こんにちは、樹野です


今日から七月、文月ですね。

今日は朝からどんよりお天気

突然ゲリラ豪雨でも降りそうな雰囲気の暗さです。


昨日、我が家にもようやく此方が届きました。

DDA669E4-F721-43AB-962F-5F6E6D45964B

そう、新型コロナウイルスワクチン予防接種のご案内。

連日テレビで話題になっている予防接種の案内が私と夫の元に届きました。

正直あまり嬉しくはない…というか喜ばしいとは思っていないというのが素直な感想。

ワクチンの効果がどれほどのものかよく解っていない(私自身が)というのもありますし、副作用に関する不安もあります。

なんでも若い子ほど副作用が出るらしいと訊きますのでアラフィフの私はそんなに酷くは出ないかなという気持ちもありますが。

ちなみに接種行為の怖さはないです。

基本、注射には慣れていますから←誤解を招くw

いや、今、貧血治療中で採血とかよくされるのでそういう意味で慣れているし怖くないということです。

でもコロナワクチンは筋肉注射ですよね?

筋肉注射は皮下注射よりも痛いイメージがあります(実際は皮下注射の方が痛いらしいけれど)

なので少しだけ厭だなと思います。

打った時の痛みはいいんですが其の後、なんとなくだるい感じが残るのが厭です。

とはいえ其の感想は十数年前の不妊治療の時にされた筋肉注射の感想なので今回は当てはまらないかもしれませんが。


兎に角注射を打つこと自体に抵抗はありませんがワクチン接種となると話は別です。

元々私、インフルエンザの予防接種も受けない人なので今回の接種に対しても消極的なんですよね。

勿論打った方がいいというのは解ります。

まぁ予防接種を受けたからといってコロナに100%罹らないという保証はありませんが多少症状が軽くなるんですよね?

特に高齢者には必要ということも解っていますが……其れでも今まで罹っていないし予防策を徹底的にやっていれば大丈夫なのではないかとつい思ってしまうのです。

寧ろ予防接種受けたから多少羽目を外したって大丈夫っしょ?とか考える方が怖いなと思います。

いつ罹るかもしれない、誰かからうつされるかもしれない、常にそんな危機感を抱いて人混みを避ける、マスク着用、手洗いうがいを徹底するといった基本的なことをこれからも守って行けばいいのではないかと。


でもまぁ、今はそう思っていてもやっぱり打った方がいいよと促されれば考えますけどね。

とりあえずワクチン接種のご案内が来たよ、というお話でした。


そんな月初めではありますがどうぞ今月も【AriaLien】をよろしくお願いします

(^ω^)



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村