こんにちは、樹野です


九月も中旬に突入して相変わらず時の流れが早いなぁと思ってしまっている私。

今日の三河は朝から雨が降っていて気温も暑くはない感じです

朝晩は確実に秋に近づいているなという感じです。


今日の記事は先にTwitterに挙げた案件になるのですが、久しぶりに驚いたというか衝撃的だったことを書こうと思います。

此方のブログで漫画語り紹介作品として記事にした【ある日、お姫様になってしまった件について】ですが、どうしても手元に置いておきたくてコミックスを購入しました。

(^◇^)

CAFC08C1-0AC5-498E-BF75-E2A9478F4FBB

いや、だって本当に絵が綺麗で私のドンピシャモロ好みなんですもの!

いつだって気が向いた時にその麗しいお顔を拝顔したいと思えばこその購入です(笑)


──と、まぁそんな感じで購入したのですが手元に届いてビックリしました

だって左綴じだったのですから。

馴染みあるコミックスは大抵右綴じですが、この作品は韓国発の翻訳本なので左綴じなんですよね。

当然ながら左から右に読む形式。

いわゆる英語の教科書と同じですね。

台詞も横書きです。

ピッコマで読んでいた時は縦スクロールで台詞も縦書きなので違和感なく読むことが出来ていたのですが、コミックスではそんな感じだったので久しぶりに驚きました。

というのも私、あまり翻訳本を買いませんから。

知識としてはありましたが実際手にしたことがなかったのでこんな衝撃を受けた次第です。


兎に角慣れるまでは大変かと思います。

従来のコミックスに慣れきっている身には中々読み辛さ満載ですが、それでも私はほぼほぼ絵柄目的で買っているのでさほど問題ないかな。

お話の内容もピッコマで拝読済みなので訳が分からないということもないし。

寧ろちょっとこんがらがっていたキャラの関係性なんかがじっくり読むことで理解出来たのは良かったと思います。

一冊当たりのお値段が中々お高くて(全編フルカラーですから)一度に既刊されている巻数まで買うことが出来ませんが少しずつ買い集めて行こうと思っています

245645a254cee70e88a91d480e911a0c

それにしても本当にクロードやアタナシアの宝石眼(直系の皇族のみに受け継がれる眼)が綺麗過ぎて見惚れてしまいます

それをいつでも何時間でも見つめられるというだけでも購入してよかったと思いました。

(^ω^)



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村