こんにちは、樹野です


九月も下旬になりました。

徐々にではありますが秋っぽい陽気が多く感じられるようになりました。

特に風が爽やかに感じます。

陽射しが暑くても何故か風はひんやりと。

日陰にいればとっても快適に過ごせます。

そういう処で秋を感じています。

(^-^)


さて。

本日の漫画語りご紹介作品は此方

51RXGFQ2O7L._SX350_BO1,204,203,200_

【離縁は致しかねます!】山口恵

★地主の娘として生まれた千春にはある秘密があった。
その秘密が理由で、幾度となく縁談を断られ、嫁ぎ先がないまま28歳を迎えた。
そんな折、父が事業に失敗したことが発覚。
借金の肩代わりを条件に千春との結婚を要求してきたのは良くない商売で成り上がったと噂の瀬田という男で…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



めちゃコミックオリジナル漫画である本作。

ネットで読めるサンプルを数ページ拝読してコミックスになったら絶対買おう!と思っていました。

それがようやく9月10日に発売になりました。

作者の山口恵さんの作品はこれは初見です。


お話としては本当によくある設定で、実家の借金のためにお金持ちの男性の元に嫁がされてしまうとパターン。

これまでも幾度となく扱われて来た王道ものです。

ですが私的にはそういった使い古された設定が大好物なんです。

( *´艸`)


いいじゃないですかぁ~

コミックスの帯にも書かれていた『本音が読めない旦那様からの極上の溺愛♡』っての。


千春はある事情(ネタバレになるので伏せますが)から嫁の貰い手が見つからず行き遅れている28歳。

そんな千春は父の事業の失敗で借金を負ったせいで世間ではよくない噂でいっぱいの実業家、瀬田と結婚することに。

この設定は私的にはどうしてもR18乙女ゲーム【蝶の毒華の鎖】の百合子と斯波を彷彿としました。

好きなんですよね~こういう感じのカップル(笑)

本当は世間でいわれているような悪い男じゃないっていうのがいい。

しかも女性に対して結婚してからは真面目になるところも好感が持てます。


1巻ではまだお互いの気持ちが通じ合っていないためにぎくしゃくしていて糖度は全くありませんが、これからどんな感じで甘くなって行くのかという愉しみがあります。


──と、お話はそんな感じですが、絵柄に関しては多少思う処がありまして……

決して嫌いではありませんがヒロインである千春同様、瀬田に関していまいち魅力を感じないというか……

いい性格しているとは思いますが其処に相乗効果として見た目がプラスされてはいないというか……

大変失礼なことを云っているとは思いますが、この作品に関しては絵柄で読むというよりもお話で読んでいるという部分が大きいです。

本当、あくまでも私個人の意見であります。

なので此処等辺は適当に流してくださると嬉しく思います。


そうはいってもやっぱり2巻が出たら新刊で買いたいと思っているほどに気に入っていますよ。

(^▽^;)



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村