こんにちは、樹野です


今日から12月!師走!

いよいよ今年も残り一ヶ月になりました。

いやぁぁぁー早いぃぃぃー!

ハァ(;´Д`)ハァ

寒い日も増えて来ていよいよ上着着用が必須になって来ました。

早速ではありますが明日の2日は朝の7時から資源ごみの当番で8時半までゴミステーションにただひたすらに立つってミッションがあるんですよねぇ…。

寒い中ジッと立っているの、めっちゃ苦痛なんですけれど!

というのも町内会での月一の資源ごみの日に、それも朝っぱらからゴミステーションに持って来る人ってあまりいないんですよ。

だって皆さん市内にいくつかあるゴミステーションに自分の都合のいい日時に直接持って行くから。

町内会のゴミステーションに持って来るのは精々車がない人や自力で遠くのゴミステーションに持って行くことが出来ない人って感じです。

だから本当にやることないし、コロナ禍になってからは同じ当番の人とお喋りも出来なくなったから(距離を開けて立っているし)ただひたすら黙って時間が過ぎて行くのを待つのみ。

あー……その時間が勿体ない!

でも年に一回だけ回って来る当番ですしやらないわけにもいかないからやりますが。

この時期の朝は寒いから温かくしていかねば。

(´・ω・)


とまぁ、本格的な寒い日がやって来たおかげですっかり紅葉も見ごろを迎えました。

でも何となく紅葉って11月ってイメージですよね。

12月はやっぱりイルミネーション

publicdomainq-0051315mbe

そろそろクリスマスイルミネーションが始まっている処もありそうです。

実際に本格的なイルミネーションって見たことがないのですがいつも思うのはやっぱり電気代、いくらかかるんだろう…って至極現実的なこと(苦笑)

キラキラしているのはいいんですがジッと見ていると最初綺麗だなぁーという感動は次第に不安感に襲われることになります。

(;^ω^)


12月は私にとっては結婚式記念日があったり息子の誕生日があったりといつもの月よりもほんのちょっとだけ気に掛ける月でもあります。

…まぁ、だからといって盛大に祝う予定があるわけではないんですけれども。


今月は先月のようにさほど大きな予定はありません。

しいていえば20日に産婦人科、26日に美容院に行くくらいです。


自分的にもそうですが世間的にも何事もなく、平穏且つ平和に過ぎることを切に願います。


そんなわけで今月も【AriaLien】をよろしくお願いします




✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼




★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村