こんにちは、樹野です 


今年のゴールデンウイークは長いと10日間もあるという稀な長期休暇となりましたね。

まぁ、大抵は暦通り休みという方が大半だとは思いますがお休みがある一方でお仕事をされている方も多くいらっしゃると思います。

うちの夫の休みは5月2日から7日でしたが特に何処かに出かけるということはありませんでした。

夫は休みでも息子は期間中バリバリ働いていましたからね

働いている子どもを放って何処かへ出かけるという気にもなりませんでしたし。

とはいえやはり人の多い処へは行きたくないという気持ちが第一でした。


そんな私ではありますが今年は珍しく5月3日、4日、5日の三日間、連日外食しました

というのも夫がテレビCMで観たすき家のトマチ丼なる新メニューが食べたいということでそんな話になりました。

私はトマトが苦手なので別に食べたくありませんでしたが別のメニューを食べについて行きました。

そんなわけで5月3日のお昼前、近所のすき家へ夫とふたりで行って来ました。(息子は仕事)

私は牛カルビ定食を注文しました。
photo_karubi_1300600
そしてそれを皮切りに5月4日には近所のなか卯へ。

そこでは海鮮丼&竜田あげ(2個)&だしスープのランチメニューをいただきました。
8

5月5日は来来亭の味玉ラーメンを食べて帰りに餃子の王将で餃子をお持ち帰りしました。

家飲み(晩酌)のおつまみとして私も夫も美味しい餃子が食べたかったので(苦笑)

あ、ちなみに私はノンアルコールのビールです。

こんなに連日外食するなんてそれこそ私にとっては特別な休日になりました。

そしてそうやって外に出ると実際に働いている方が多くいるのを目にして感謝の気持ちでいっぱいになりました。

休みを満喫出来るのは色んな場所で働いている人がいるおかげなのですから。

特に観光地で忙しく働いている人は尊いと思います。

なので感謝こそすれど文句をいう筋合いはありませんよね。

いや、何を突然云ってんの?と思うでしょうが、某報道番組で混雑するお店で一時間、二時間待ちされて文句をいう人がいるとか、お目当ての商品が売り切れで買うことが出来なかったのを怒って店員さんのせいにして逆ギレする人がいるとかやっていたのでなんだかなーと思ったので。

人が多くて混雑しているということは其処へ行く前から分かっている事でしょうに。

分かってて行っているのに何キレてんの!と思わず画面越しに突っ込んだりしました。

(;´・ω・)

まぁ、文句云う人ばかりじゃなくて良い観光客が大半だと思いますが一部のそういう勘違い客のせいで不快な思いをした人がいるかもしれません。

そういった広い意味で最終的にみんなが休んでいる時に働いてくれる人には感謝しかない!と思った私でした。

…滅多にしない外食で強く思ったのはそれだったんです

そんな感じの今年のGWでした。

(^ω^)


ちなみに外食以外は日課である投稿サイトへの更新作業と録り溜めていた番組消化に明け暮れました。

ある意味有意義な連休でしたよ(笑)



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村