こんにちは、樹野です


昨日、7月5日は天気予報では台風4号の影響で大雨になるといわれていた東海地方ですが、いいのか悪いのか結局大雨になりませんでしたが、夫が休みだったので買出しに出かけた午前中は雨が降ったり止んだりを繰り返していました。

夕方から大雨になるかなぁとドキドキしながら雨戸を閉めるかどうか悩んでいる内に夜になっても降らなかったので肩透かしを食らった感じでした。

(;´∀`)

なので一番雨が降ったのは私が出かけた時間帯だけだったという、まさに雨女という称号に相応しい結果になりました(苦笑)


そんなお出かけした昨日、ついでに期日前投票に行って来ました。

選挙日は夫が仕事で投票に行けないために私も一緒に行きました。

しかしいつも忘れてしまうのが投票権の裏の記入。

どうして期日前投票に来たんですか?(うろ覚え)みたいな質問があるのですが、これ、いつも悩むんですよね……。

示されている選択肢に【夫に合わせて】という項目がない上に、別途理由を書こうにも適した言葉が浮かばずに結局一番上の【仕事】うんたらに〇するのです。

(;´д`)

まぁ、私の場合【(夫の)】がつくのですが(苦笑)

4832C38F-626F-40AD-A71B-92EFB1AF1B34

一応投票済証をもらって来ました。

今までにこれが必要になったことは一度もないのですがなんとなーくもらってしまう。

まぁいいか。


そしてずっとあったらいいな、欲しいなぁと思っていた暑さ対策グッズもようやく買えました。

IMG_2162

水に濡らすだけでひんやりになるタオル!

以前書いたと思いますが、家にいても暑い時は冷えピタをおでこと首筋に貼っているのですがこれだとコスパ的にも効率が悪いなと思っていたので前々からこれだったらいいのではないか?と思い、多少高くても元が取れるでしょうという気持ちで購入しました。

早速使ってみましたが、まぁ……何もしないよりは涼しいです(苦笑)

確かにひんやりします。うん。

クーラーの冷風が当たると効果抜群な気がしますがそうじゃないもんね、本来の目的は。

クーラーをつけない部屋で使うためのものなのでこれでも充分いいと思います。

ただ炎天下においてこのひんやり感がどれくらい継続出来るのか……それはまだちょっと検証出来ていません。

あと、欲しいなと思っているグッズは小型の扇風機。

でもこれ、熱風下で使っても涼しいのかどうか、ちょっと疑問視するところがありますのでまだ積極的に購入したいとは思えなくて保留中です。


また気温が高い日が戻って来てゲンナリしてしまいますが色んな工夫をしてなんとか乗り切って行きましょう。



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村