こんにちは、樹野です


またしてもご無沙汰しちゃいました

前半はいい感じで更新頻度密状態でしたがちょっと気が抜けるとこの有様。

まぁ、色々やっていることも始めたこともあるので仕方がないかなと自分自身に云い訳(苦笑)

(;^ω^)

元々マイペースでいいブログですからと甘やかせてもらいます。


さて。

久しぶりの記事ですが特に何かあったわけでもなく、ちょこっと時間があったので書いている次第ですので内容的には薄っぺらです


昨日、22日に婦人科での常備薬をもらいに病院へ行って来ました。

幸いなことにずっと続いていた不正出血は8月上旬に止まり、今現在はとても快適な毎日を送っています。

今はコロナの影響で常備薬の処方だけという患者は電話診察の後、薬を取りに病院へ行くという形式が取られていてその形式での診察は今回で二回目です。

先月は出血による貧血のこともあったので電話診察の後、来院して検査ということで結構拘束時間がかかりましたが(約2時間ほど)今回は症状的には何もなかったので病院へ行くとものの5分ほどで呼ばれて薬を貰うことが出来ました。

いやぁ~時短で楽です

今までの病院で診察の場合、予約して行くにもかかわらず早くて1時間。長くて3時間かかった時もあったので私的には今回のような形式はありがたいと思いました。

昨日は夫が仕事だったので久しぶりにひとりで自転車で病院まで行くということもあって帰りにお昼ご飯を買いにコンビニに寄りました。

そこで思い出したのがチキンラーメン関係のキャンペーンのこと。


★ファミリーマートは、日清食品の「チキンラーメン」のバースデーを記念した「日清食品 チキンラーメンひよこちゃん」キャンペーンを8月16日10時より8月29日にかけて開催する。
本キャンペーンは、1958年8月25日に発売された世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」のバースデーを記念し、対象商品を2個買うごとにオリジナル小鉢がもらえるというもの。
オリジナル小鉢は「チキンラーメン」のキャラクター「ひよこちゃん」がデザインされた3種類がラインナップ。素材は環境にやさしいバイオマスプラスチック製で、普段の食卓でも役に立つ使い勝手の良いサイズとなっている(公式サイトより抜粋)


1_l

そうだ、この小鉢欲しかった!と思い出し、まだあるかなぁ~とドキドキしながら近所のファミマに寄ってみると意外にも大量に在庫があってホッとしました。

IMG_2170

とりあえずひとつだけゲットして来ました。

三種類どれも可愛いから悩んだんですが、一番シンプルなのを選びました。



実物見たら全部集めたい!とか思っちゃいました(苦笑)

そして帰宅してからテレビCMで観たのですが、同じくひよこちゃんキャンペーンをセブンイレブンでもやっているらしく、此処ではエコバッグがもらえるそうです。

2

このエコバッグもめっちゃ可愛い!

はぁぁぁ~ヤバい……全部集めたい気持ちになってしまった

特にひよこちゃんが好きというわけではないのですが、なんとなく可愛いなぁ~欲しいなぁ~と思ってしまったのですから不思議です。

とはいえ普段食べないカップ麺を買って手に入れるというのは私にとっては中々ハードルが高いので実際問題集めるかどうかは分かりませんが(カップ麺のお値段もお高いですし)機会があったらエコバッグひとつくらいはゲットしたいなと思います。

(^ω^)


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村