こんにちは、樹野です


いつものことですが中々更新出来なくてすみません

…って別に謝ることでもないんですけれどね(苦笑)

本当、いつものことなので。

(;^ω^)


気が付けば10月も中旬。

今月から独り暮らしを始めた息子は最初家に残っている荷物を取りに仕事帰りとかに帰って来ていましたが(滞在時間30分くらいですが)ここ一週間ほどは音沙汰なしです。

昔から便りがないのは元気な証拠という言葉があるようになんの心配もしていません。

たま~にメールがあったりしますし。

私も家に息子がいないことに慣れ、結構快適に日々を過ごしています。

息子の予定に合わせて時間を気にしないだけでもかなりストレス軽減になっています。

(朝起きないと何時までに起こさないといけないといった小さなことですが)

なので気持ち面だけでいえば元気です!

ただ、体の調子という面では結構ハードな日々を送っています


事の始まりは今月の5日。

この日、子宮からの大量出血が始まりました。

(; ̄Д ̄)

ご存じの通り私は現在子宮筋腫の症状軽減治療としてディナゲストという薬を飲んでいます。

IMG_2159



副作用に関いて色々いわれている薬ですが私の場合、6月28日に服用開始してから約一か月後くらいに出血が止まりそれから二週間ほどは全く無症状(出血がない状態)でしたがそれから10日間ほど微妙な出血が続きまた無症状。

それからまた二週間ほど経ってから微量な出血が続いていて、その流れで5日にかつてない出血量と塊を放出させてしまいました。

元々副作用で不正出血がある薬だと分かっていましたが、5日からの大量出血と大きな塊の放出に怖くなってしまい、15日に診察予定日でしたがそれまで待っていられず8日に病院に電話しました。

そして先生に相談した結果、一旦薬を飲むのを止めようということになり8日の夜からディナゲストの服用を中止しました。

その結果、昨日くらいから出血量が減って来て、出る塊の大きさも小さくなりました(握りこぶし大からピンポン玉くらいに縮んだ)

今日現在はほぼ塊は出ず、出血が普通の生理ぐらいの量にまでなりました。

とりあえずホッとしています。

だって血が出過ぎてまた貧血症状が酷くなったから。

少し動いただけで眩暈、息切れ、脱力感のオンパレード。

リビングからトイレに行くだけでハァハァして倒れこむ始末(涙)

折角貧血症状が改善したと思ったらまた逆戻りです

本当に今回はヤバいと危機を感じました。

なのでとりあえず出血量が減って一安心です。


でも子宮筋腫の症状軽減治療としては振り出しに戻ってしまったのでこれからどうするのかという診断をもらわなくてはなりません。

私的にはディナゲストは合ってないように思えますが先生判断でまた再開するかどうか……今時点では何も分かりませんがとりあえず15日の診察、頑張ろうと思います。

あ゛~~早く閉経しないかなぁ……

(閉経することが子宮筋腫に対しては一番の治療なので)

( ̄д ̄)



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村