こんにちは、樹野です


朝晩寒いですねぇ……。

昨日今日は日中も寒くて思わずエアコンの暖房をつけてしまいました。

設定温度は22℃ですが、推奨温度って何度でしたっけ?って気になったのでちょっと調べたら20℃だった

だけど20℃だとちょっと寒いんですよね。

特別広い部屋ではないんですけれど重ね着しなくては!と思うほどには寒い。

電気代もそうですが環境的にもなるべく推奨温度で過ごしたいんですけれど……。

電気代のかからない防寒対策を考えなくてはいけません。

( ;´Д`)


さて。

なか卯が大好きな私ですが、昨日から販売開始された【漬け烏賊ユッケ丼】がめちゃくちゃ美味しそうだったので夜勤明けの夫とお店に食べに行って来ました!

IMG_2204

11時から提供開始とのことで11時ちょっと過ぎに行って来ました 笑

店内だーれもいなかったです

漬け烏賊ユッケ丼とサラダ鶏だんごスープセットにしました。

てっきり完成体で出てくると思ったのですが
sub1_o

(これ)

卵黄も旨辛ダレもかかっていないバージョンでの登場にちょっとだけ驚きました。

自分で卵を割って(便利器具で)黄身と白身を分けるのですが、残った白身はどうするんだと夫と話し合いましたが結論は出ず、そのまま器に残してしまいました。

モッタイ(´・ω・`)ナイヨ

正解はなんだったんだろう。

辛い物が得意ではない私ですが(寧ろ苦手)この旨辛ダレはそんなに辛くなくて美味しくいただけました

烏賊も柔らかくてもっちもちで美味しかったんですがあまり烏賊って感じがしなかった。

烏賊独特のあの風味(烏賊臭さというのかな)が感じられなかったんですよね。

でもトータルではとっても美味しかったです。

シアワ(≧▽≦)セェ!


しかしここ最近は新しく出た丼ぶりを中心にいただいていますが、なか卯では食べたいメニューが沢山あるんですよね。

定番の和風牛丼もそうですが、牛肉そばや鯖ほぐしたまかけ朝食とかとか……。

メニュー表見ただけでよだれ出そうです 笑


あまり外食とかしないので一回一回が勝負!な私なのでした。

( ̄ー ̄)



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村