こんにちは、樹野です


12月になってから一週間が過ぎました。

寒い日が続いていて、家の中での厚着にもすっかり慣れました。

(^ω^)

それと同時に、寒くて仕方がないから!という理由から家の中でよく体を動かすようになりました。

ひとつ前の記事にも書きましたが、朝の掃除がルーティン化してせっせと体を動かして体内から暖かくなろうとしています。

しかしそれで得た温もりもパソコン作業やゲームプレイでジッとし始めるとあっという間に消えて無くなってしまうのですが……

私、末端冷え性というか、特に下半身の冷えが激しいので足元だけ温められるような簡易的な暖房グッズがないか日々探しています。

一応いつもいる場所にホットカーペットは敷いてあってある程度は暖かいのですが、脚──ですよね、冷えるのは。

太腿や膝や脛辺り。

下半身が暖かくなるようにしたいです。

今はブランケットや半纏を掛けて凌いではいますが、気が付けばずり落ちたりして中々の不便さを感じてしまっているのでとりあえず毛布並みの厚さのあるパンツ形の何かよいものがないか検索しまくっています。

形状とお値段が折り合わず購入するまでの道のりは遠そうです。

(;´Д`)


さて。

前置きが長くなりましたが、本日12月8日はかねてからにおわせていた結婚式記念日です

istockphoto-1224154978-612x612

今年で結婚して24年になります。

いよいよ来年は25年!

銀婚式です

いやはや本当よくもまぁここまで来たなぁという感じ。

とはいえ私たち夫婦は離婚に結びつくような出来事や喧嘩といった危機的状況がほぼほぼありませんでした。

大きな喧嘩も一度だけ。

息子が中学生の時、出先にてしょぼい理由で私が一方的に怒って、その怒り任せで車を蹴って車体をへこましたのを見て夫が怒ったという感じのものです。

えぇ、全面的に私が悪くて夫が怒るのも無理のない状況でした。

息子は泣き出すし、今まで見たことがないほどに夫は怒り(神戸出身なので怒ると出る関西弁がめっちゃ怖かった)本当にもうあの時が結婚生活の中での唯一の私的黒歴史です。

ハン(;一_一)セイ

そんなことがありつつも今日まで何とか共に過ごして来た結婚生活が24年。

感慨深いです。


今年は息子が家を出ていないし(独り暮らしを始めたってことですよ)、夫も夜勤で昼間寝て夜いないので特にお祝いめいたことはしません。

……いや、まぁ、毎年特別祝いはしませんが 笑


そんなわけで私にとってはひとつの節目となる結婚式記念日。

式を挙げた日なので入籍した日よりは若干記念日度合いは低いかもしれませんが、それでもこうやって記事にしておきたいと思うのでした。

( ̄ー ̄)



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村