こんにちは、樹野です


本日は12月25日。

クリスマスですね

D6StulEu94fdjN21671931157_1671931185

そして今日は息子の23回目の誕生日です

息子よ、誕生日おめでとう!

(≧▽≦)


10月からひとり暮らしを始めた息子。

ここ一か月ほど連絡がありませんでしたが、昨日メールが来て27日に出かける約束をしました。

その時に息子が欲しい物(誕生日プレゼント)を買って食べたいものをご馳走しようと思います。

夫が今日から休みに入ったので夫も一緒に行くことに。

久しぶりの家族揃ってのおでかけになります。

とりあえず今日は息子が生まれた12時8分に合わせておめでとうメールを送ろうと思っています


それにしても昨日の24日はクリスマス寒波ということで私が住む三河でもお昼過ぎまで雪が降りました。

ホワイトクリスマスイブでしたね。

今日は朝からめっちゃよいお天気です

積もっていた雪もすっかり融けていつもと変わらぬ風景に戻りました。


まぁクリスマスとはいえ我が家では何の代り映えの無い時間を過ごしています。

今日はクリスマスだけど日曜日ということもあって夫が休みですが買い物に行く気がなくて(きっとどこもかしこも人が多いだろうから)明日にずれ込むことにしました。

もう純粋にクリスマスという日を浮かれイベントとして捉えなくなってしまったアラフィフです 笑

(;^ω^)

いいのよ、ご馳走を食べるのに日にちなんか関係なくて。

それに23年前から私にとって12月25日はクリスマスよりも息子の誕生日って意識の方が強いので。


ちなみに結婚する前はちゃんと彼氏(今の夫)と恋人らしいクリスマスを過ごしましたよ

なので浮かれたクリスマスも記憶にあるので今、何もなくても満足しているのです。

( ̄ー ̄)


皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。

もしかしたら大雪のために停電していて寒くて暗くて辛いクリスマスを過ごしている方もいらっしゃるかもしれませんね。

お正月に向けて一日でも早く復旧されることを心から願っています。

そしてこれは決して他人ごとではなく、いつか自分の身にも降りかかるかもしれないという気持ちで日頃の防寒対策を考える機会にしています。

我が家も電気が使えないと暖房機器は石油ファンヒーター一台しかなくなってしまう

湯たんぽでも用意しようかと考えましたが、うちはIHなのでお湯も沸かせなくなるのでダメかなぁ。

とりあえずカイロを爆買いすることから始めますか。

( ;´Д`)


兎にも角にも皆さんなりのクリスマスが過ごせますように……



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村