こんにちは、樹野です


本日の三河は昨日から続く雨天で少しだけ暖かいと感じています。

そんな中気が付けば一月も中旬ですね。

まだちょっと「早いなー」とは云えないほど一日一日を噛みしめながら過ごしている私です。

いや、充実しているのかといえばそうではないのですが 笑

毎日同じルーティンで過ごしているだけですが、その同じが出来ることはとても幸せなことだと思っています。

はい。

(^ω^)


さて。

本日の漫画語りご紹介作品は此方 

13_l

【この結婚はどうせうまくいかない】CHACHA KIM / CHOKAM / Cheong-gwa

★「この世で最もステキな方と結婚します」

6歳の少女の指名だけで決まった婚約。
しかし、十数年の時が経っても結ばれない二人。
黒い服を身に纏った無感情のイネスと光り輝く美男子でありプレイボーイのカッセル。
そんな二人のちょっと変わった恋の物語。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



現在ピッコマで絶賛ハマり中の作品のひとつです。

読み始めは少しだけ毛嫌いしていた節があるのですが、読み続けて行くうちにすっかり夢中になってしまっているという、ある種(私的意見)中毒性のある作品です。


最初中々没頭することが出来なかった要因のひとつであるのは恐らくヒロインであるイネスの見た目にあるのかもしれません。

華やかなシーンにはそぐわない地味な見た目と思考。

それに婚約者であるカッセルに対する言動や行動の薄さというか淡泊というか固いというか……

まぁ、恋愛作品であるはずなのに甘いとかときめきを予感させる部分があまりなかったというのが少しだけ読むのを躊躇わせていたのかもしれません。

が、しかし!

物語が進むにつれ明かされるイネスの隠された真実を知ると、どうして今現在こうなっているかの伏線を回収したような気がして実に晴れ晴れとした気持ちになるのです。

イネスのことを軽く見てしまっていたことに猛省する有様です 苦笑

その反面、女癖の悪さに辟易して全く魅力を感じなかったカッセルのことはとある出来事から好感が持てるようになって行きました。

イネスもカッセルも結婚してからの雰囲気がとても好きです。


まだ連載中でこの先どうなっていくのか分かりませんが(韓国版では完結しているらしいけれど)何はともあれ今現在読める処までの感想としてはめちゃくちゃオススメしたい! ってことです。

前半は割とシリアスシーンが多くて、フルカラーで美麗な作画なのに少しだけ苦手かなと思っていましたが、そんなのはただの私(だけ)の偏見でした。

今ではすっかりお話も作画も好きで好きで堪りません!


イネスを筆頭に物語の背景を知ると本当に胸が痛くて切なくてやりきれないのですが、イネスの心を今後カッセルがどう癒して行くのか愉しみであります。



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村