こんにちは、樹野です


本日は3月9日。サンキューの日。

サンキュー……ありがとうの日!

というわけで、ろくに更新もしないのにブログを観に来てくださる皆さんに感謝!

ありがとうございますです!!

(≧▽≦)

3月に入ってから二回目の更新。

うん、やっぱり小説の方が忙しくて中々更新出来ません

記事にするネタもないという二重苦

でもまぁ、日常生活でネタは無くても漫画語り記事なら書けるかなと……少し溜まっていたものを小出しにして行きたいと思います。


というわけで、本日の漫画語りでご紹介する作品は此方

51cN13kxKpL._SX349_BO1,204,203,200_

【私この度、王国騎士団独身寮の家政婦をすることになりました】如月美樹 / 赤羽にな

★「この世界にはキラキラ王子様しかいないの―?!」

鈴原梓紗は『貯金が趣味』で真面目な社畜のアラサー。
深夜残業帰りに線路に落ちた…はずなのに、なぜだか見知らぬ場所で盗賊に囲まれていた!
大ピンチの梓紗を助けてくれたのはキラキライケメンばかりの『王国騎士団』の騎士たち。
美形ぞろいの騎士たちは梓紗のことを『渡り人』と呼び大事に大事に『姫』扱い!
過保護なまでに世話を焼き、ごく自然に姫抱っこをしてくれるイケメンたちの献身ぶりに、恋愛経験値が低い梓紗は「アラサーにそんなことさせて、ごめんなさい」と内心大パニック。
でも根が働き者の梓紗は、”与えられるだけ”の優雅な生活にどうしてもなじめない…!
元の世界に帰る方法を探すためにも、「働きたい」と申し出た梓紗に、キラキライケメンの国王様は『騎士団独身寮』の家政婦になることを提案して──!?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



PCの広告バナーで見かけて気になり、ピッコマで無料で読めるところまで読んだら案外面白くて思わずコミックスを大人買いしていました(全7巻)


内容はありふれた異世界転生の逆ハーもの。

転生といっても異世界に生まれ変わったわけじゃなくて、本人そのまま異世界へ行ってしまった系です。

何故か持っていたスマホが使えて元の世界の家族と連絡が取れたり写真を送ったり出来るのはこれ系の作品では新鮮でした 笑。

ピッコマでは縦スクロールでフルカラー仕様でしたが、コミックスはモノクロ。

人物、背景共に繊細に描き込みされていてピッコマで読むよりも読み易かったです。

やっぱり私、紙媒体の方が好きかも。

さて。

この作品、いわゆる王道の乙女ゲームを漫画にしたって感じの分かり易い内容になっています。

特にハラハラドキドキするような事件や暗躍もなく、始終夢見たまま読み終える作品です。

その起伏の無さが評価的には大きく分かれる要素になっているかもしれませんが。

ヒロインである梓紗が最初から最後まで周りのイケメンたちにただただ愛されます。

乙女ゲームだったらどのキャラを攻略しよう? と選べるほどに梓紗を愛する8人全員がイケメンです。

みんな其々いいところがあって、これ絶対ひとりには決められない!という中で、最終巻で誰かひとりを選んで欲しい的流れになります。

まぁ、そうですよね。

読んでいる側としても誰と結ばれるんだろう?! と、そこが一番知りたくて購入したようなものですから。

結果的にいっちゃうと、まぁ、ノーマルエンド……ですよ。

ネタばれ回避であえて書き記しませんが、察してください 笑

でもここで私はあとがきでのとある発言に注目して原作小説を読んだんですよ。

梓紗が誰とくっつくのか、原作では書かれているようなので。

そしたらまぁ……コミックスでの最終回よりも衝撃を受けてしまいました。

……うん、確かにね、梓紗は選んでいましたよ。

そしてそのキャラと結婚して子どもまで生みましたよ。

……うん……まぁ……結局そうなっちゃうのかぁ……と結ばれたキャラたち を知ってちょっと複雑な気持ちになりました。

しかも原作はRシーン有りのTLだったのですね。

確かにコミックスでも何人かのキャラとキスシーンがありましたが……。

設定的には色々出来そうですもんね 笑


そんな感じで色々と云いたいこと、ツッコみたいことは多々ありますが、こういうただただ幸せで何も考えなくてもいい、イケメンたちをひたすら愛でられる作品も面白いなぁという感想です。


実際の作品レビューは荒れに荒れまくっていますが……私は好きでした。ハイ。



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村