こんにちは、樹野です 

いやぁ…昨日の天気は大変な荒れ模様でした

昨日、記事を書いていた時点ではあんな風になるとは思ってもいませんでした

そう、台風5号。

ようやく本格的に上陸しましたね。

私の住む愛知県は昨日お昼過ぎから其の影響が出始めて、夕方には完全なる暴風雨に見舞われていました。

そんな様子を見て愕然としました。

「これじゃあ歩いてはま寿司行けない!!」

と(笑)

多少の雨風の中なら頑張って行こうという気でいましたが、流石の夫も

「これは…無理なんじゃない?」

と諦めまして、結局予定していたはま寿司お祝いは延期になりました。



まさかまさかの天候による妨害でガッカリしましたが、其れでも行こうという気にさせてくれなかった台風の威力にガクブルでした


一夜明けて今日は、台風一過の晴れ間と相変わらずの湿気を含んだ暑さがありつつも、大した被害もなくひと安心しました。

延期になったはま寿司は明日の夜行く予定になっています。

明日は今年1月に急逝した父の初盆のお参りをするために実家に帰ります。

勿論夫も休みを取って同行します。

実家は名古屋にあって、私の家からだと車で一時間ほどの距離です。

当然日帰り。

朝10時にお坊さんが実家に来るのでお経をあげてもらったりしてお参りした後、予約しているらしいお店で会食(昼食)をして解散という流れになると思います。

なので自宅に戻った後の夜にはま寿司リベンジしようという話になりました。

という事は明日の食事は一日外食ですな。

朝は早いので食べません。

私、外出する前に物を食べるとお腹が痛くなるので食べないようにしているのです。

もしかしたら過敏性腸症候群かも知れない…なんて思う事もあります

出不精故にストレスから来る腹痛なのかなぁ、なんて。

(;^ω^)

とりあえず明日は憂鬱ですが、夜のお愉しみを考えて何とか乗り切ろうと思います。


image

前の買い出しの時、コンビニに寄ったらガリガリ君の梨があったので思わず購入。

何年か前に一度梨好きが高じて食べてみようと購入したのですが、いつまで経っても食べる事がなく(アイスあまり好きじゃなかった)一年以上放置の挙句捨ててしまったという罰当たりなトラウマがあり、其の後見かけても決して手に取る事がなかったのですが、今の私なら食べられると思い、何年かぶりにトラウマを克服しようと購入しました。

梨がね…本当大好きなんですよ、私。

果物ってあまり好きじゃないんですけれど梨だけは別格。

ちいさい時から梨だけはバクバク食べていました。

私が死んだらお供えは梨をお願い、と夫に云っている位(笑)

好きが高じて梨味とか梨風味とかそういったものにも手が伸びていました。

勿論当たり外れがありますけれどね。

(;´Д`)

そんな訳でガリガリ君梨、今日の午後辺りリベンジ食してみたいと思います


■□■□■□■□■□■□■□

★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村