こんにちは、樹野です 

昨夜から24時間テレビが始まりましたね。

毎年其れ関係の記事を書いて来た私ですが…

今年は書かないかな。

チャリティーマラソンの走者発表が当日に──という事で注目を浴びた番組ですが、私もそんな番組戦略に乗ってしまったひとりで、番組開始から発表まで観ていましたが思いの他引っ張るので辟易しちゃいました

ただ発表までに放映されたご家族の告白は観れてよかったなというもので其の点に救われた感じです。

マラソンの坂本さんご夫婦にあんな馴れ初めがあっただなんて…

本当漫画みたいなお話でキュンキュンしてしまいました

とりあえずマラソンランナーが発表され、スタートした時点でテレビを消しました。

今年は特に惹かれるものがないんですよね…

多分観たらダラダラと観てしまうのでしょうが。

なんか年々チャリティー番組として観れなくなってしまっているので素直に感動出来なくなっている私がいます。

本当…チャリティー番組なら出演者もボランティアで参加すればいいのに。

其処に莫大なギャラが発生する事に矛盾を感じて仕方がありません。

( ̄д ̄)


──おぉっと、今年は書かないといっておきながらバッチリ書いてしまった

(笑)


さて。

昨日は夫が休みだったので例によって晩ご飯を作ってくれました

2017-08-26-18-55-54

色合いが地味ですみません。

白菜と玉ねぎと厚揚げの炒め物とジャーマンポテトです。

ノンアルコールカクテルのつまみとして頂きました

炒め物はご飯とも合いました。

ちょびっとだけ白米も食べちゃった(笑)

2017-08-26-15-55-08

そして食後のコンビニスイーツ

安納芋という文字に惹かれて購入しちゃった。

最近コンビニの和菓子が秀逸だと思います。

食べるなという決意がぐらぐらと揺らぐくらいにね

でぶんでぶんになっても美味しいものは我慢しないで食べたいと思ってしまう域に達した私。

老い先短い人生、我慢ばかりじゃなくて細やかな幸せをちょこちょこ感じて生きたいと思っています←単なるいい訳ですね

(^ω^)


■□■□■□■□■□■□■□

★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村