こんにちは、樹野です 

今日から九月ですね。

長月です。

長い長いと思っていた夏休みもようやく終わり、今日から息子の学校が始まりましたが…

明日、また休みなんですよね

まぁ、今日もお昼までには帰って来るのですが。

平常モードにはまだ少し早い模様です

九月はこれといって重要な予定がある訳でもなく…

あ、第三日曜日に環境美化日があります

いわゆる草取りですね(笑)

町内会の清掃です。

まだ暑いですよねぇ…

其れを考えると今から憂鬱になります。

( ;´Д`)


今日は夫が臨時の休みになりました(本当なら朝勤)

なので午前中は買い出しに行きます

夏休み中は平日でもいつものスーパーは混んでいたのですが(子供連れのお客さんがいっぱい)今日から学校が始まったので平日は空いているかなと思うのですがどうかな。

人混みが嫌いな私にとってはこういう処でも休みが終わってよかったなぁと思うのでした


毎月一日にはご挨拶がてらの記事を書くと決めていますが、これといって書く事がない時は困りますね(笑)

そういえば昨日息子が専門学校のオープンキャンパスに行きましてエントリーシートを貰って来ました。

OA入試を受けると決めたようです。

入試日は9月10日。

まぁ専門学校のOA入試ですからね…

高校受験の時のような心配や緊張はありません

ぶっちゃけ専門学校って入れなかったりするの?と思って息子に訊いたら「不良は入れないでしょ」と。

…そっか、不良ね…不良不良…

うん、うちの息子には縁のない言葉だ(笑)

また二年間お金がかかるのかという不安はありますが、息子が行きたい、学びたいと云っている限り親は(主に夫が)支えて行かないといけないなと思っています。


話は変わりますが朝ドラ「ひよっこ」

00a37

なんというか以前私が記事にした展開になりつつありますね

「ひよっこ」での萌え要素

( *´艸`)

島谷の再登場でおぉっととざわつきましたが、なんと彼はもう結婚していた

いやいや、あっという間かよ、と少し面喰いましたが、みね子×ヒデ推しだった私にとっては嬉しい展開でした。

ヒデもみね子の事が好きだと口にしましたし、これからの展開、本当に愉しみでなりません

ひよっこも残す処一ヶ月。

どうかみね子とヒデが上手くいって、独立したお店で夫婦仲良く働けているといいなと願わずにはいられません。

──というかこの結末しか想像出来ない脳内お花畑の私なのでした(笑)

(;^ω^)


そんな訳で今月も頑張って行きましょう

【AriaLien】を筆頭に色んな処で密かに展開中(笑)のブログもどうぞよろしくお願いします

(^◇^)


■□■□■□■□■□■□■□

★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村