こんにちは、樹野です 

また間が空いてしまった雑記事。

此処最近ブログに関わる時間が取れなくて、小説も書けていない状態です

たまにこんな周期があります。

そういう時は書き溜めていたお話が役に立ちます(笑)

そんな些細な事でも世の中上手く循環しているなぁとか思ってしまいます


この数日で随分気温が低くなりましたね。

寒さで目が覚める日も多くなって来ました。

夜が明ける時間も遅くなって来て秋が深まっている気配がします

私は四季の中で秋が一番好きです。

でも好きな季節が短いというのは寂しいですね。

其の短い中でも秋の雰囲気に触れようと色々模索しています。

(^ω^)


そんな好きな季節である秋で私の好物といえばご存知、梨なのですが

image

昨日、休みだった夫と買い出しに行った際、ようやくひとつだけ梨を買いました

一玉128円の豊水梨。

梨って色んな種類があるのですが、特にこれが好きという品種はありません。

甘くて水分が多いものが好きです。

しかも冷えた梨じゃなくて常温の梨が好き

梨に関わらず冷たいもの、熱いものが苦手な私です

梨の他にも栗も好きです。

image

これは夫が買ってくれた食後のスイーツ用のモンブラン。

今はハロウィン用の包装ものが多いですね。

ハロウィンといえばかぼちゃなんですが、かぼちゃも好きです

かぼちゃ其の物も好きですし、かぼちゃを使った加工品も好きです。

そういえば、かぼちゃって英語ではパンプキンとは云わないのだと最近知った私です

英語ではスクワッシュというそうです。

パンプキンはハロウィンで使うジャックランタンを作る時に使う食用ではないかぼちゃの事を云うそうです。

知らなかった──

Σ(・ω・ノ)ノ

でも辞書とか観てもかぼちゃ=パンプキンと表記されているものばかりで、そういう処からかぼちゃ=スクワッシュは一般的じゃないみたいです。

いやいや、まだまだ知らない事が沢山あります

アタリ( ̄д ̄)マエカ


秋は美味しいものが多くて私の好きなものが沢山ある季節です。

食べられる限りの秋の味覚を食べられたらいいなと思います


…すみません、食い意地の張った記事で(笑)

たまにはね…

うん。

(・ω・)ノ


■□■□■□■□■□■□■□

★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村