こんにちは、樹野です 

早いもので十月も中旬。

この調子じゃあっという間に十月も終わりそうです

暑い日が続いていますね

少し前にもうエアコン使わなくても過ごせるわ~なんて、これから涼しくなる陽気に期待を込めていましたが、瞬く間に夏に戻った感じです

寝る時もエアコン付けなくても寒くて其れで目が覚めた時だってあったのに、今じゃ夏場と同じ様に23℃設定で朝までコースです

こうも短い間に気温の変化があると体調もおかしくなるみたいで、此処最近頭が痛い、やたら眠い、咳が出る、くしゃみが出る──なんて諸々の症状に襲われてしまっています

秋──というかこの時期は一年で一番好きな時期なのですが…

今年は少しだけ違うのかなと思ったりもします。

(´・ω・`)


さて。

前の雑記事でも触れました息子と夫の休みが入れ替わる件についてですが、実は今日から休みだと思っていた夫が昨日から休みだった事が判明しました

つまり10日11日12日の三連休に加え、13日は夜勤の初日なので昼間は休みという事に。

息子は今日までがテスト期間で、明日から通常授業です。

…なんというかややこしくて困惑しますが、ただ、私におひとり時間はない──という事だけは間違っていませんでした(笑)

なんだか家に必ず夫か息子、どちらかがいるという状態が長く続くと時々厭になります。

特に私が丸々一日いるのが昼間リビング、就寝時は隣の和室ですから常に人の出入りが激しいのです

なんだかなぁ…

私も二階に引っ越そうかしら

二階には三部屋あって、内二部屋が夫と息子其々の部屋になっています。

一室だけは万が一泊りで来客があった時用に空けているのですが、もうこの家にお客さんなんて何年も来ていません(笑)

泊まりでなんて尚更皆無。

もうそういう事で其処を私の部屋にしてしまっていいかなぁなんて考えるのです。

自分の部屋があるといいですよね。

例え家に誰かしら居ても自分の部屋ならば人目を気にせず好きな事が出来る

今現在はリビングという環境でこうやって記事を書いたり小説を執筆したり、TL漫画なんかを読んでいるので常に人の気配に気を使うのです

まぁ…もう少し我慢しますか。

どうしようにもなくらいに我慢出来なくなったら夫に進言しよう。

( ̄д ̄)


image

昨日は夫が休みだったので例によって夜ご飯は夫が作ってくれました

エビチリと大根と豚肉とさやえんどうの甘辛煮焼き。

甘辛煮焼きの方は、本当は豚バラ肉を使いたかったらしいのですが、買い忘れたので家にあった豚ミンチ肉で代用。

でも美味しかったです

これでごはんがモリモリ食べられました

夫は料理のレシピサイトや動画とかを観て、自分が作れそう、作りたい、食べてみたいと思ったものを実験的に作ります。

まぁ、私が普段作る料理ではお目にかかれない物ばかりを作るので私にとっても息子にとっても有難い実験なんですけれど

勿論「今日は何も作りたくない」と云う時もあります。

そういう時は「えぇーなんで作ってくれないのよ!」と怒らず、受け入れる事にしています。

夫が作ってくれるのが当たり前──という気持ちを持たないようにするのが、長く夫飯を作ってくれる秘訣になっているんじゃないかと思うのでした。

(^◇^)


■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村