こんにちは、樹野です 

日曜日から降り続いていた雨が今日になってようやくあがりました

雨が降っている間中は気温が下がり肌寒く感じていました。

おまけに部屋干ししている洗濯物が全然乾かなくて…

昨日は洗濯物を乾かす目的で和室にだけ暖房を入れました。

はぁ…

寒くなるのは暑くなるよりいいんですけれど、やっぱり暑くもなく寒くもなくっていう中間が過ごし易くていいなぁと思うのでした。

(;´Д`)


さて。

本日の漫画語りご紹介作品は此方

000a005
【さあ 秘密をはじめよう】一井かずみ

★転職間もないOLの真依(マイ)が、営業部きってのエリート・加藤(カトウ)に告白された。
しかし会社は社内恋愛が禁止のうえ、見つかれば厳罰が待っている。
一度は断ったものの、ワンマンで強引な彼が真依だけにみせる素顔に興味を引かれてしまい…!?
シークレット・ラブストーリー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

しばらくの間私の中では高橋依摘さん祭りが盛り上がっていましたが、此処等辺で少し間を空けまして違う漫画家さんの作品を紹介して行こうと思います

昨日、PCで電子コミックサイトの広告バナーで表示されていた作品が【さあ 秘密をはじめよう】で「あ、この漫画読んだ事ある」と懐かしく思い、押し入れの中から引っ張り出して読み耽りました。

2009年5月に1巻が発売され全7巻。

結構古い作品ですよね。

私が読んだのは最終巻の7巻が発売されてからだったから4~5年前かな。

久し振りにバナーで一場面を観たら懐かしく思っちゃって読んだのですが、面白かったです


社内恋愛禁止の会社で付き合う事になったふたりの秘密の恋物語というコンセプトの元、全編社内恋愛の愉しさ、難しさ、辛さを扱っている作品です。

社内恋愛ものが好きな方や、リアルで社内恋愛をしている人には面白いかも知れません。

実際私も経験した事があるので簡単に感情移入出来てしまったのですが(笑)


エースと陰口を叩かれるほどの優秀な男性社員・加藤に一方的な思慕を持たれアタックされる中途入社のOL・真依。

社内恋愛禁止という規則があるため、真依は加藤からの告白をかわし続けるのですが…

という処からお話はスタート。

割と早めにふたりの交際が始まり、其処から色んな問題や事件が起きて行くというあまり起伏の激しくない日常系オフィスラブ作品です。


最初加藤というキャラがとても興味深く、惹かれました。

デキる男でイケメン黒髪(笑)

一方のヒロインである真依には少しじれったい感があって、なんだかなぁという気持ちがあったのですが、其の真依が加藤と付き合うようになってからどんどん成長して行くのです。

其の様が描かれるようになると途端に面白くなります。

漫画なので「そんな事あるか!」「都合良過ぎ!」「ありえない!」と思う処が多々ありますが、漫画の中の事だから其れでいいのだ、と思うと純粋に漫画作品として面白いと思いました。

加藤も真依と付き合う様になってから色々変わって行きます。

要はふたりで成長し合って行く物語です。

勿論恋人同士なので甘いシーンも多く、でもえろ的シーンは極端に少ないです。

淡くぼやかされて描かれていますが、たまにはそんな生温さもいいと思えます

端的な表現でも充分キュンキュン出来る一井さんの作画が私はとても好きです

ひと目見て「あ、これ一井さんの絵だ」と解る特徴的な絵柄で、これは好き嫌いが分かれるのかな?と思いますが…

私は好きです

加藤と真依を取り巻くサブキャラも其々いい味を出していて順調だったふたりの交際に何かと波風を立ててくれます。

…というか、秘密で社内恋愛している割に、加藤サイドの人には結構バレているという可笑しさ。

脇が甘いんじゃないかと思いますが(笑)

其の点でいえば真依サイドの友人(と括っていいのかどうか迷いますが)にはバレていないから真依の方が圧倒的に負担に感じる場面が多かったのは辛かったです


兎にも角にも、たまにはこんなごくありふれた微糖なオフィスラブも面白いなと思った私であります。

(・∀・)


■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村