私の住む処は此処数日、夏日に戻ったかのような暑さになっています。

少し前までは「寒い~」とか云っていたのに、すっかり半袖に戻りガンガン扇風機をかけていたりします

こうも暑くなると無性に食べたくなるのがアイスです

・・・いや、私、元々アイス・・・というか冷たい食べ物は苦手で進んで食べたりしませんが、ある特定のものなら食べられる様になりました

其の食べられる様になった特定のアイスのひとつにこれがあります



3471005


しろくまアイス


元々はセブンイレブンの


shiro


白くまいちごをたまたま食して其の美味しさにハマってから知ったしろくまというアイスなんですが、コンビニによって色んなタイプのしろくまがある事を最近知りました(笑)

どんだけしろくまに鈍感なんだよって話


愛知県民には馴染みが薄いアイスだと思うのですが・・・

(;´∀`)


でもまぁ、一度其の美味しさを知ってからはすっかりしろくまアイスなら食べられるようになった私


一昨日、初めてファミリーマートのしろくまを食べたのです

あ、そういえば、いちごじゃないしろくまを食べたのは初めてでした

普通の・・・というかノーマルなしろくま

小豆とみかん、パイナップルなんかの果物が乗っているタイプのやつです。


初めて食べたけれど・・・

やっぱり果物の酸っぱさは私はいらないなぁと思っちゃいました

酸っぱいのが苦手・・・

というか嫌いな私


セブンイレブンの白くまいちごもいちごが酸っぱいんだけど、これくらいの大きさなら練乳アイスに混ぜ込んで食べちゃう(笑)

みかんやパイナップルは・・・

本当ダメです・・・私は


いや、美味しいは美味しかったです


アイス食べるなら断然しろくまです


ただ、お高いよね・・・このアイスって

もう少し安いともっと気軽に食べられるんだけどなぁ・・・

(;´Д`)