こんにちは


随分お久し振りな【六夏語り】カテゴリー記事です。


一応このブログ、小説以外の私の雑記的記事も載せて行っているのですが、中々此処に書ける様なネタがなくてちょっと意気消沈気味です


ちなみに私、個人的な日常ブログは別にあって、其方に書く事すらあまりない程の引きこもり人間です(笑)


でも其の分ネタを見つけたら速攻記事にしてまとめて更新しますので


だけどまぁ、皆さんにとってはあまり興味のないカテゴリーですよね。

・・・ね



さて。


私は民放の番組はCMを飛ばして観たい派なので、観たい番組は録画したもので観ています。

大体バラエティー番組を観る事が多いのですが、中でも毎週決まって予約録画しているものが幾つかあります。


其れは


monday


【月曜から夜ふかし】に始まり【幸せ!ボンビーガール】【水曜日のダウンタウン】などがあります。


私が好んで観続けるバラエティー番組には私なりの共通の面白ポイントがあった事をつい最近知りました。


其の共通の面白ポイントは・・・




ナレーションが面白い。



という事。

(^ω^)


【月曜から夜ふかし】の佐藤賢治さんや【幸せ!ボンビーガール】の町山広美さん、山咲トオルさん【水曜日のダウンタウン】の服部潤さん・・・

皆さん、とてもいい仕事をされています(笑)

流れている内容に対するツッコミが強いナレーションが好きみたいです、私

他にも面白ナレーションをされている方、番組があると思いますが、本当ナレーションって凄いなぁと思います。


大好きな声優さんがアニメじゃない番組のナレーションをしているのをたまたま見つけると、とっても幸せな気持ちになる私なのでした