基本、漫画が原作のドラマは観ない。

だけど原作漫画を知らないドラマなら観る。

基本、漫画が原作のアニメは観る。

しかも原作漫画を知らないアニメでも観る。


──じゃあ小説が原作のアニメは?

観ますね 


どうも~変な自分基準がある葉月です

(笑)

最近のアニメはもっぱらラノベ原作ものが多いですね。

そういったアニメの原作を私はほぼ知らないのですが

私、自分で小説擬きを執筆している癖に小説、読まないんですよね…

ラノベも全く興味が無くて…

本当に書くだけの人です

あ~でも小説ブログの小説は読んだりします

同じランキングサイトさんにランキングされているブログに飛んでコソコソと読んでいたりします

(内緒話)


さて。


先の話ですが今年の10月、秋アニメで小説が原作の作品がアニメ化になるとのニュースを観ました。


a2eb4048.jpg



三浦しをん氏の小説【舟を編む】

フジテレビの深夜アニメ枠【ノイタミナ】で放送されるとの事です


私、当然この小説も読んだ事が無くて、2013年に映画化された時に初めてこの作品の事を知りました。

映画は観ていなくて、なんとなーくあらすじを知っているって位の浅知識です。

今回のアニメ化を受けて今から愉しみでしょうがないです


しかしノイタミナ枠でのアニメなんて久し振りに観るわ

【乱歩奇譚】以来だなぁ~

(*'ω'*)

ノイタミナは結構好きな作品をアニメにしてくれるんですが、どうも好き嫌いの差が多くて、観ない時は全く観ない時期が続いたりします。


…そういえば最近はアニメ自体を観ていないかも。

今は【ハイキュー!!】と【赤髪の白雪姫】位しか観ていないけど、これ、どちらも2期だからね。

新しい作品は全く観ていないって事かな

どちらもそろそろ終わりそうだし…

春アニメは何か面白いのがやるかなぁ

ぼちぼち情報調査しなければと思っている私であります。

(^v^)