ましゃ好きの私ですが、昨日、やっと…


やっと【真夏の方程式】を観る事が出来ました


 
84278f54.jpg




★手つかずの美しい海が残る玻瑠ヶ浦。
其の海底鉱物資源の開発計画説明会に招かれた湯川(福山雅治)は、旅館「緑岩荘」に滞在する。
其処で湯川は一人の少年・恭平(山崎光)と出会う。
恭平は親の都合で夏休みを叔母一家が経営するこの旅館で過ごすことになったのだという。

翌朝、堤防下の岩場で男性の変死体が発見された。
男は「緑岩荘」のもう一人の宿泊客・塚原(塩見三省)。

これは事故か、殺人か…

思わぬ形で事件に巻き込まれていく恭平、環境活動にのめりこむ旅館の一人娘・成実(杏)、観光業が振るわず廃業を考える叔母夫婦。

死んだ塚原は何故この街にやって来たのか。
事件を巡る複雑な因縁が次第に明らかになっていく。

そして湯川が気付いてしまった事件の哀しき真相とは…?


□■□■□■□■□■□■□■□


テレビでやっているのを録画して観ました。

本当はファンならば映画館で観るべきなのでしょうが、どうにも泣く前提で観に行く事に抵抗があり…(其の昔タイタニックを観に行ってとんでもない事になった苦い過去アリww)

泣けそうな匂いのある作品は映画館で観る事を躊躇ってしまっている私です

案の定、この作品も泣きに泣いてしまった

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


動物ものと子ども絡みものは本当にダメだ


この作品が製作されている段階から事件の真相が凄い──と云われていて、其の真相を是非とも観たい、知りたいと思っていたのですが…

やっぱり凄過ぎて、そして切なくて哀し過ぎて…

ひとりボロボロ泣いてしまった


話の内容に主に感動したのですが、勿論ましゃ演じる湯川先生の立ち居振る舞いにもズキュンズキュンさせていただきました

やっぱりカッコいいなぁ~湯川先生

理系男子が好きです

(笑)

あと子役の山崎光くんが可愛くって~

作品中の事ですが、彼がこの先どうのような成長をして行くのか、其処ら辺母親目線で心配になってしまいました

(;´д`)


久し振りに俳優としてのましゃを存分に観られて大満足


4月11日からは毎週ましゃに逢えるという事に幸せ過ぎて狂喜乱舞の私(笑)

月9ドラマ、今から愉しみでしゃーないです