私はフリーター時代、ありとあらゆる職業に就いて色んな経験を重ねましたが、一番性に合っていて長く務めたのがレンタルビデオ屋でした。

今では絶滅してしまった職種ですよね(笑)

20の時に最初のお店に勤務してから、計3店舗に勤務しました。

其の内2店舗は閉店するに伴い解雇され、最後のお店は結婚退職で辞めました。

そう、私が最後にしていた仕事がレンタルビデオ店のスタッフでした 


昔から映画が好きで、自分で稼ぐ様になってからは休日の度に1日中映画館に入り浸っている様な過ごし方をしていました(昔は一度入場すると同じ映画が何度でも観れた)

夫が彼氏だった時もデートは映画ばかり。

夫も映画好きだったので結構な数の作品を観まくりました。


そんな私だったのでどうせ働くなら映画に関わる様な仕事に就きたいと思って、フリーターになってからは主にレンタルビデオ店で働いていました。

まぁ…3店舗勤める間にはもっと色んな職にも就いたのですが(笑)


そんなレンタルビデオ店勤務の最高潮時期だった1996年前後にとっても好きになったハリウッドスターがいました。

其れがニコラス・ケイジです

【ザ・ロック】をビデオで観て、一瞬で虜になってしまったんです

d2e51de6.jpg



ラストシーン間近のこのショットが胸熱でした(笑)


其れから彼が出演する作品はレンタルビデオや映画館に行ったりして観まくりました。

勿論自分でビデオも購入。

何度観てもドキドキして厭きるという事がありませんでした。

でも時代がビデオからDVDになってしまって、あの時夢中になっていた作品を観る事が出来なくなりました。

勿論機材があれば観られるんでしょうが、生憎我が家には其の機材がとっくにないんです

テレビでニコラスの作品を放映する度に録画しますが、そんなに頻繁にする訳じゃないし、観逃がしたりするんですよね…

なので私、DVDを買い集める事にしたんです

でも新品で買うにはきついので中古で。

ブックオフでお安いDVDを見つけたら買う事にしたんです。

で、つい最近一番好きな作品をブックオフにて購入

a17fec7f.jpg

私がニコラスを好きになったきっかけの思い出深い作品【ザ・ロック】

500円でした(笑)

本当はBDがよかったんですが、中々BDの中古でニコラス作品はなく、しかもあったとしてもお高い

残念だけれど其処までお金をかけて愉しみたいって訳でもないので(すみません)これくらいでいいと思っています。

まだまだ欲しい作品は沢山ありますよ~

【フェイス/オフ】【コン・エアー】【あなたに降る夢】【シティ・オブ・エンジェル】【スネーク・アイズ】【8mm】【救命士】【60セカンズ】などなど。

最近のも入れると其れはとんでもない数です。

でも少しずつ見つけては買い足して行けたらいいなと。

期間の長いお愉しみ、って感じでこんなのも趣味のひとつになればいいなと思っています。

(^ω^)


cage

ニコラスは私生活ではハチャメチャなイメージが満載で決して理想の人って訳じゃないんだけれど、スクリーンの中では本当にカッコよくて…

背が高くて(183㎝)バランスのいい体型から繰り出されるアクションシーンが本当に惚れ惚れしてしまう。

しかも声が好き←これ結構重要(笑)

ちなみに夫は「六夏ちゃんってハゲの俳優好きだよね」と云います


ハゲ…


ハゲ…かぁ。


ニコラス程度の頭髪の薄さは私の中ではハゲ判定されていません

(笑)