大好きな漫画家さんのおひとり、円城寺マキさんの【はぴまり~Happy Marriage!?~】がドラマ化になると知って驚いた昨日の私 

9c8679d3.jpg



★円城寺マキ【はぴまり~Happy Marriage!?~】のドラマ化が決定した。
6月下旬よりAmazonプライム・ビデオにて独占配信される予定。

【はぴまり~Happy Marriage!?~】は親の借金を肩代わりしてもらう約束で会社の社長と結婚することになった女性のラブストーリー。
結婚について2人が考え、答えを探しながら夫婦として成長していく姿を描く。
2009年から2012年までプチコミック(小学館)にて連載されていた。

ドラマでは小鳥遊千和役を清野菜名、間宮北斗役をディーン・フジオカが担当。
【NANA】シリーズや【ラフ ROUGH】の大谷健太郎と、ドラマ【ファーストクラス】【心がポキッとね】の宮脇亮が監督を務めている。

なお6月8日発売のプチコミック7月号には、ディーン・フジオカのインタビューが掲載されるとのこと。


□■□■□■□■□■□■


北斗をディーンさんがやるのかと知った時はちょっと…複雑だった。

【ダメな私に恋してください】に続く少女漫画原作のドラマ化主演。

なんだかディーンさんの人気をいい意味でも悪い意味でも利用している様な気がしてなりません

俳優さんなんだから色んな役を演じていいし、当然なんだけれど、少女漫画の──という処でどうしても疑問符が頭に浮かびます

【あさが来た】からの【ダメな私に恋してください】はまぁ…許容範囲だった。

私的には【ダメな私に恋してください】を読んでいなかった事も幸いしたのかも知れない。


だけど【はぴまり】はどうしても納得いかない。


そもそも私的にディーンさんは北斗のイメージじゃない。

あくまでも私的には、です。

「何云ってるの?!ピッタリじゃな!!」と思う方もいると思いますが、勿論そう思う方は其れでいいと思います。

念を押しますが私は──って事です。

千和を演じる清野さんは私の中では【ウロボロス】での警察官役のままで止まっているし

やっぱり彼女も千和ってイメージじゃないです。

相馬さんも藤原紀香さんだし…

なんなのこのキャスティング

まぁ、元々漫画原作のドラマ化が嫌いな私にとっては「またか」と落胆するニュースなんですが、事、好きな作品のドラマ化は本当に辛いです


止めて欲しい…本当に…

ディーンさんにドSキャラばかりやらせる意味が解らないよ


漫画原作はドラマ化よりもアニメ化の方がまだ赦せる私です。

(ノД`)・゜・。


まぁ…云っても余程の事がない限り観ないんですけれどね(笑)



付け加えておきますが、私、ディーンさんの事好きですから

新次郎さん派だったので五代ロスにはなりませんでしたが(笑)好きですよ

(●´ω`●)