愛着のあるものって長く使い続けたい。

例え其れが私自身で手に入れた物ではないにしろ、ずっと使っている内にとても大切な物のひとつになっている場合ってありますよね。


私が普段使いしている物の中で長~く使っているひとつが此方 

79992498.jpg



何の変哲もないこの二皿。

実は夫が独身時代から使っているお皿であります。

私が夫と付き合っている時、ひとり暮らしをしていたアパートに行くといつも夫がご飯を作ってくれて其の料理がこのお皿に乗って出て来ました。

これは夫が神戸から愛知に来た時(神戸の震災の影響で転勤になった)に此方で買ったお皿なんですが、当時24だった男性が買うには可愛いなぁと思ったものです


以来約20年。

未だに我が家ではほぼ毎日使われているお皿です


不思議ですよね…

結婚してから買ったお皿は幾つもあるんですが、割れるのはそういった比較的新しいお皿ばかり。

私がフェリシモとかで買ったお皿も割と長く使い続けているのですが、其れでも幾つかは割れています。


其れなのにこの二皿だけは全然割れる気配がない(笑)


ある意味凄いなぁ~神がかっているなぁ~とか思っちゃう


其の分、いざこの二皿が割れたりした時には衝撃が大きい気がします

ただでさえ食器が割れると「何かよくない事が?!」とか思っちゃうタイプなので

出来れば「家族の身に降りかかる災いを救ってくれた」と思える様になれるといいのですが…


でもやっぱり思い出深い物なので出来る限りずっと使い続けて行きたいと思います。

(●´ω`●)