こんにちは、樹野です 

あっという間にお正月三が日が過ぎましたね。

今日から仕事始め──という方もいらっしゃるかと思います。

オツカレ(;´∀`)サマデス

夫は6日から仕事始めです。

昼勤で。

そして息子は9日から学校。

…なんというか休み、長過ぎですよねー

まぁ、其のお蔭で8日に予定されている一周忌法要が祝日(成人の日)になって、学校を休まなくてもいいという具合なんですけれど。


少しずつ平常モードの毎日に戻りつつありますね。

私も今日から色々始動です。

今朝は今年初めての資源ゴミの日で、当番として朝7時から8時までゴミステーションに立っていました。

…滅茶苦茶寒かった

ジッとしていると凍えそうだったので、一緒に当番になったお隣さんと小刻みに動きながらお喋りに精を出していました(笑)

だってゴミを捨てに来る人なんて全然いなかったんですよ~

一時間で3人しか来なかった

まぁ、資源ゴミですからね。

新聞紙・ペットボトル・アルミ缶・古紙・古着・瓶・スプレー缶・蛍光灯など…

其処ら辺のゴミは他の資源ゴミステーションで日にち、時間を問わず捨てる事が出来るので、わざわざ早朝に捨てに来る人もいないという有様です。

私だってわざわざ早起きしてまで捨てに行かない(笑)

でも車がない人やお年寄りにとっては貴重な近場での回収場所なので無くしてはいけないですよね。

作業自体(ただ突っ立っているだけ)は厭ではないので、さほど憂鬱な時間ではありませんでした。

寒さだけだね…

ネックなのは

だからといって夏だって暑いから厭だけれど。

(;´Д`)

そんな組の当番をこなしてから、10時には今年初めての本格的な食材の買い出しに行って来ました

仕事始めだからか、店内は空いていました。

(*´Д`)ヨカッタ

相変わらず野菜──特に青物系はお高いですね

少し前まで100円以下だった小松菜、青梗菜、ピーマンなどは軒並み高騰していました。

198円とか248円なんて金額、出せません

引き続きカット野菜袋のお世話になるしかなさそうです。

(;´д`)


image

お昼ご飯はオムライスを食べました

なんだか無性~に玉子、デミグラスソース、チキンライスのコンボが食したくなったので食べました(笑)

美味しかったです

あと、最近ハマっているコンビニのホットスナックがあります。

其れは のチキンフィレスティックです

たまたま目について思わず購入しちゃったんですが、これが実に私好みのスナックでした。

お値段は168円(税込)と少々お高いですが、其の値段を出してもいいと思えるほどの美味しさ

すっかり虜です

セブンイレブンのHPを観てみたら、この商品は東北、埼玉、北関東、東海でしか販売されていないそうです。

地域によって売られる商品が違う事は知っていましたが(何故かは解らないけれど)このチキンフィレスティックが食べられる処に住んでいてよかったなぁと思った私でした。

( ̄▽ ̄)


■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村