気が付けば6月が終わり、今日から7月になりました 

梅雨入りでジメジメしたイメージの強い水無月。

本当なら梅雨で雨がザカザカ降り、水無月という和名はおかしいじゃないか、と思いがちですが今年は其の和名通りの水不足が顕著になってしまいましたね。

ちなみに6月が水無月というのは旧暦で6月は夏だからという理由からであって、7月からは秋になるんですよね…

いやはや…現代は季節もズレていますが暑さもズレているような気がします


さて。


最近の私はもっぱら執筆時間よりもゲームをしている時間の方が多くなりました

4月21日の記事に書いた《LOVE:QUOZ~恋する乙女のファイナルアンサー~》というゲームを今更ですがプレイしています

3fecfceb.png



現在2人攻略して、3人目を攻略中です。

このゲーム、普通のゲームよりもプレイ時間の設定は短めです。

大体ひとり攻略するのに1日あればハッピーエンドもバッドエンドも両方クリア出来ちゃう感じです。

私は隙間時間にやっているのでひとりクリアするのに1日半かかるって感じですが…

(;´∀`)


其れにしても久しぶりの乙女ゲーム。

やっぱり愉しいかも(笑)

2~3年前までは1年に30作品以上プレイしていた私。

兎に角家事以外の時間は全てゲーム時間に費やしていたという馬鹿者

今は執筆の事があってゲームを始めても直ぐに「そろそろPCに向かわないと」とか考えちゃって中々集中出来ません

未開封のゲームも5~6本あるので其れ等もいずれプレイしたいなとは思っているのですが…

どうなるかな

今回のこのゲーム体験で再びゲーム熱が濃ゆくなって来たらちょっと小説ブログの存続が危うくなるかも知れません(笑)

(;^ω^)