昨日は歯科医院通い5回目でした。

昨日は前歯の治療をしました。

実は前歯2本が差し歯の私

15年前に虫歯が原因で差し歯になってしまいました。

其の差し歯の隣の歯が虫歯になっていて、麻酔をして治療しました。

お蔭様で滅茶苦茶削ったりしているのに全然痛くなかったです。

…なんかもうすっかり麻酔漬けで慣れの私(笑)

本当は麻酔する予定ではなかったのですが、虫歯が神経まで達しているかどうか判断がつかなかったので一応麻酔しましょうという事になったんです。

治療後先生から「麻酔が切れて歯が痛んだら電話してください」と云われました。

痛いという事は神経まで虫歯が進んでいるという事らしいので神経を抜く治療が必要なんですって。

神経を抜く…

出来れば避けたい事態ですがいつまでも痛いのは厭なので覚悟を決めます。

しかし幸いにも麻酔が切れても、今日になっても治療した歯は全然痛まず。

よかったなぁ~と一安心しています

徐々に悪い歯が治って行くのは嬉しいです。

…まぁ、相変わらず予約の日は朝から憂鬱なんですけれどね(笑)


次回は3月8日です。

また頑張ります

(;´д`)


そういえば今日は雛祭りです。

我が家の女の子といえば娘にゃんこず

最近中々記事に書く事がありませんが元気です

ca4954a2.jpg



bbd9a081.jpg




茶々と寧々は最近よく私がPCを触っていると横に来てジッとしています。

なんだろう…

暖かいのかな(笑)←PC付近は暖かい

今年14歳と10歳になるおばあちゃんにゃんこ娘たち。

少~しだけ年齢を感じさせるような仕草をする事がありますがまだまだ元気です

3b0e802a.jpg

息子に抱えられてもしばらくジッとしています(笑)

若い時ならシャーって威嚇して暴れて数秒でもジッとしていなかったのに。

私が写メを撮る間ジッとしてくれるようになったのは喜ばしい事か否か

(;^ω^)