突然なんですが、今日は何の日かな、何かなかったかな~と思ってしまって少し調べてみると、1935年の3月8日に忠犬ハチ公が渋谷駅前で衰弱死したという事を知りました。

…猫派の私ですが忠犬ハチ公はちょっと別格。

1987年に公開された【ハチ公物語】を映画館まで観に行って大号泣した記憶が蘇ります

4988105066199

事実とは違う脚本には心を痛めました。

猫にしろ犬にしろ弱いものを虐待する事ほど怒れる事はありません

(#`皿´) ムキ──!

でも…そっか…

81年前の今日亡くなったんだね

ちなみに2007年にリメイクされた【HACHI 約束の犬】は観ていません(笑)



話は変わりますが最近の私の事を覚書の体(てい)で書いておこうかなと思います。

読み手さんには全く興味のないだろう記事ですので此処で読むのを止めてもらっても全然OKです

(笑)



■最近の私、起きると体中が痛いです(笑)

なんだか筋肉痛みたいな鈍い痛みがバリバリと。

少し動き出すと治るんですが、これって布団(ベッド)が合っていないのかなぁと考えたりします。

体にいい布団が欲しいなと思う今日この頃です。


■最近の私、三食後直ぐに歯磨きをする癖がつきました(笑)

歯科医院に通うようになってからなんですが、今までは朝晩の1日2回5分程度の歯磨きタイムでしたが、最近は1日3回食後直ぐに、そして寝る前に液体歯磨きでゆすいでいます。

時間も15分ほどかかる様になりました。

なんかね、半分強迫観念に駆られているのかも知れない

歯科医院に行く度に歯を綺麗にしてもらうと其の状態を保たないとと思っちゃうんですよね。

元々歯磨きの仕方が雑な私。

習慣づけないとダメだなと思ってせっせと磨いている次第です。


■最近の私、間食をしなくなりました。

これは歯磨きの件と深く関わっているんですが、兎に角何かを食べたら歯磨きをするという事なので間食するのが面倒くさいと思っちゃうんですよね(極端ですが)

甘いものも一切食べなくなりました。

ただしカフェオレやミルクティーは飲みます。

其の時は飲み終わった後液体歯磨きで口をゆすぐ様にしていますが。

ダラダラ物を食べるという事が本当に無くなりました。

これで少しでも痩せればいいんですけどねぇ…

やっぱり運動しないからダメかな

(;^ω^)


■最近の私、お腹を下す事がなくなりました。

半年以上前から食べているホットヨーグルトのお蔭か、長期間の便秘をお腹を下して下痢で出す──という排泄サイクルから(汚い話ですみません)ちゃんとした形で排泄する事が出来る様になりました。

理想は毎日なんでしょうが、私の場合は2~3日に一度。

これでも改善した方です。

だって前は2~3週間出ない事が当たり前だったから(笑)

今の状態が如何に健康的なのかとしみじみ実感しています。

夕ご飯を食べた後、ヨーグルトを40~50秒チンしてハチミツとバナナ1本を入れて毎日食べています。

酸っぱいもの嫌いの私。

でも無糖ヨーグルトもハチミツとバナナを入れる事によりほんのり甘くなって毎日食べ続けられています。

(●´ω`●)



…とまぁ、今回はこのくらいにしておこうかな。

本当はまだ少し最近の私ネタはあるのだけれど(笑)

記事ネタがない時の切り札にしておこうと打算的な事を考える私なのでした



此処まで辛抱強く読んでくださった皆さん、ありがとうございました

(笑)