先週行われていたテストの結果を息子がもらって来たのですが、其れを観た私は


ちっさいなぁ、おい!


といつもの様に毒を吐きました(笑)


何がちっさいって、テスト結果の紙が異常にちっさいのですよ

身近にあったDCの大きさと比較すると


1b2fafb2.jpg



64ce5056.jpg




約縦6㎝×横16㎝の用紙にギッチリ細かい文字で点数とか平均点とかクラス順位、学年順位などが書き込まれている。

これを観る度に私



見えねぇよ!


とイライラが募ります


私、完全に老眼でしょう(笑)

何故こんなにもちっさい用紙で書かれているのだ。

あぁ、虫眼鏡…

虫眼鏡が欲しいっ

といつも思っていても、いざ100均に行く時にはすっかり買い忘れてしまっているのです


こんなイライラMaxの私に息子は

「スマホに撮って拡大すればいいよ」

と云って画面に映し出された画像を指で広げて大きくしてくれました。


おぉぅ!

スマホってこんな機能があるのね とちょっとだけ感動

息子は今回、結果が良かったからこんな親切な事をしてくれたんだろうなと思いますが(私に観て欲しくて積極的だったww)


この時ほど私


スマホが欲しいっ!



と思った瞬間はなかったです

普段は欲しいとは全く思わないんですけれどね(笑)


多分これから色んな細かい文字を見なくてはいけない時が来るかもしれません。

そういった時には「あぁ、スマホがあれば」とか思うのかな、と考えちゃいました。



……っていうか老眼鏡買った方が早いんじゃない

Σ(゚Д゚) とか気づく私(笑)