2015年もあと1ヶ月ですかぁ…

早いですね。

なんだか年々年が終わるのが早いなぁと感じます。

歳を取るという事はこういう事か、とかつい思ってしまいます

今年を振り返るにはまだ30日程あるので此処ではしませんが



此処最近少しだけ暖かい日が続いています。

一応にゃんこのためにストーブは点けていますが、日中はちょっと暑いかな?と思う時もあります。

でも消すと肌寒いんですよね~

調整が難しいです

1ヶ月近く続いていた咳喘息の咳もいつの間にか出る事がなくなって安心しています

やっぱり咳の出ない毎日って快適

就寝時、横になると少し出ますが其れ以外ではほぼ出ません。

しかし咳って辛いですよね~

くしゃみ同様凄いカロリーを消費するらしいのですが。

…まぁ私の場合、咳で消費するカロリー以上のカロリーを摂取しちゃうので体重的にはなーんにも変化はないのですけれど(笑)

気温の変動が激しいこの時期、風邪などひかないように体調に気をつけなければ──ですね。

外に出る機会が多い方は特にお気を付けくださいね。

インフルも猛威を振るっている処では大変みたいですから



そういえば以前日常記事で書いたゴディバのチョコアイス。

先日やっと食しました

3b3a36b2.jpg



凄いよね…

柄の部分にも【GODIVA】の刻印(笑)

夫が

「GODIVAのマークが出たら当たりなの?」

と云っていたのが可笑しかった(笑)

そういうお安いアイスばかり食べて来たのでついww

味は流石に美味しかったです

チョコを包んでいるチョコのコーティングが滅茶苦茶美味でした

甘過ぎず、でもしっかりチョコの風味は豊潤で…

これまた夫が

「口の中では甘さを感じないんだけどお腹の中が甘ったるい感じがする」

という迷言を云っていました(笑)

兎に角、お値段に見合ったお味だった、という事で。

( *´艸`)


ただまた食べたいかと訊かれると…

もういいかな、って感じです

美味しいのは解った。

だけど頻繁に手が出せるお値段の品物ではありませんから…

一度味わえただけでもう充分かな、と

同じ高級アイスなら、まだ少しだけお値段の安い【白くま いちご】を買ってしまいそうです(笑)


200shiro


アイスは苦手ですが、白くまだったら食べられるんです

まぁ、お高いので滅多に食せませんが…

程よく融けた感じを食するのが好きな私です(笑)