こんにちは、樹野です 

天気予報では寒波が押し寄せ雨になる──との事でしたが、今の処特別寒くないし、雨も降っていません。

というかものすっごくよいお天気

窓際の陽差しが降り注いでいる場所で茶々が日向ぼっこをしているくらいです

だがしかし、よいお天気だからといって私に外出予定はないんですけれどね。

(^ω^)

とりあえず次の夫の休みまでは一歩も外に出ない予定です(笑)


さて。

昨日の話ですが、息子が駅前の大きな本屋さんで文房具を買うために出かけると云いました。

其の本屋さんは文房具も売っているチェーン店なのです。

昼前に行くという事で、昼ご飯はCoCo壱番屋で食べて来ると云うのを訊いて思わず

「テイクアウトで買って来て!」

と叫んでしまいました(笑)

(;´∀`)

私、CoCo壱番屋のカレーが大好き

もう何年も食べていなかったので、店名訊いてつい飛びついてしまった

息子の分のカレー代も出すという事で息子共々テイクアウトする運びになり──

IMG_0729

ジャーン!!

CoCo壱番屋、初めてのテイクアウトです

いつもはお店で食べていましたから、こうやって家で食べるのは初めてです。

ほぉぉ…こういう感じでお持ち帰りするんだなぁと、初めての仕様に胸が躍りました(笑)

私は魚介類のカレーが好きなので、あらかじめHPで調べたメニューで第一希望から第三希望までを書いたメモを息子に渡しました。

ちなみに第一希望メニューはカキフライカレー

色んな処で云っていますが、私の好物は牡蠣です

( ̄▽ ̄)

そして第二希望が海の幸カレー。

第三希望がエビあさりカレーで、どれもなかったら魚介類カレーであるメニュー何でもいいよとお願いしました。

結果、第二希望の海の幸カレーを買って来ました。

カキフライが食べられなかったのは少し残念だったけれど、其れでも海の幸…

充分です

イカフライにあさりにエビ…

幸せです

\(^o^)/

私はお子様舌なので、カレーは甘口です。

年々辛いものが食べられなくなりました

麻婆豆腐も、本当は四川のものが好きなのに、其の辛さで美味しく食べられなくなってしまったほどです

そういえば息子から訊いたのですが、CoCo壱番屋カレーには5甘まであるんですってね。

知らなかったよ。

…なんというか5甘の世界が見当つかない

私は普通の甘口で充分美味しいと思うのですが…というか、普通の甘口でさえギリギリカレーと名乗っていい気がする代物なんですが(カレー=辛いというイメージからいって)5甘って…

とっても気になりますが、だからといって食べてみたいとはちっとも思わない私なのでした。

( ̄ー ̄;)


■□■□■□■□■□■□■□


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村