こんにちは、樹野です 

昨日まではよいお天気で自転車でフラフラしているのも気持ちのいい陽気でしたが、今日は朝からどんより曇っています

予報では午後から雨。

処によっては雷まで鳴るとの事。

雷…厭だなぁ~

鳴らないで欲しいな(切実)

(;´Д`)


そんな怪しいお天気の中(息子は雨男w)息子は今日、就職セミナーのためにスーツ姿で出掛けて行きました。

IMG_1017

雨が降るかもなので駅まで徒歩で行きました(徒歩だと20分位かな)

会場は名古屋のガイシホール。

実は私の実家の近くにあるホールです。

昔はレインボーホールという名前でした。

昔は(今もかな)よくアーティストのコンサートが行われていて、私も当時大好きだったTMNのコンサートとかに出かけていましたが、嫁いでからは全く縁のない処になってしまいました。

そんな大きな処でやる就職セミナー。

──というか、就職セミナーってどんな感じなんだろう?

高卒→就職組だった私にはこれまた縁のない事でね。

全く解りません。

が、入学してから一週間でもう就職セミナーというのは一般的なのかな。

私的には早くない?とか思ってしまうのですが、全ては無知な者の意見。

配布された用紙を見ていると、色々細かく指示されていて(スーツはダーク系、シャツは白とかアクセサリー、髪染め禁止とか)学校の規則並みの厳しさなんだなと思いました。

つまり真面目なセミナーって事なんだね!(←発言が阿呆過ぎ)

( ̄д ̄)

息子にとって家からガイシホールまでの道のりは初めてで、電車の乗り換え駅とか時間とか解らない事を私も一緒になって調べました。

まだ息子がちいさい時に名鉄、地下鉄、バスを乗り継いで実家に行った事がありましたが、其の時は二時間位かかったので其の感覚がずっと残っていました。

しかし昨日調べてみたら、地下鉄の乗り換えだけで行ける事を知り、時間も一時間ちょっととの事で随分驚きました。

まぁ、スマホ(タブレット)があれば色々調べられて便利ですよね。

其れを持ち歩いていれば初めての処もなんとか行けると思います。

(^ω^)


専門学校生になってから息子の行動範囲はどんどん広がっています。

そして家に居る時間もグンッと減って、私はおひとり様時間を満喫出来ています

まぁ、今は夫が夜勤のシフトなので息子と入れ替わりに昼間、家に居るんですけれどね。

(;´д`)

お弁当は相変わらず作ってはいますが、今の処苦になっていなくてやっぱり自由に出来る時間が多いというのが私的にはストレスがかからないのかなと思いました。

ただ、やりたい事が多くてやっぱり一日24時間じゃ足りないなとは思うんですけれどね

(笑)


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村