こんにちは、樹野です 

昨日、愛知県では三回地震がありました(体に感じるものが)

震源地は愛知県西部で私が住んでいる地域に近い処でした。

こんなに震源地が近いなんて!と、とても驚きました。

00000a74

幸いにもいずれも震度3程度の揺れで、ドキッとした程度で事なきを得ましたが、やっぱりグラッと揺れると怖いです

(((( ;゚д゚)))

特に東海地方は今後三十年以内に東海地震・東南海地震・南海地震の三つの大きな地震が起こるかも知れないといわれている地域です。

東北や熊本で起きた大きな地震はとても他人事とは思えず、情報を知る度に怖さを募らせていました。

昨日の地震はまさに忘れた頃にやって来た地震で、改めて地震の怖さ、防災準備などの必要性を強く意識した出来事でした。

本当、何事もなく過ごせる日常の有難さって忘れちゃいけないですね。

ごく当たり前な生活が送れている奇跡をもっと感謝しなくてはいけないと思いました。

(´・ω・`)


さて。

今日は朝から家族総出で買い出しに行って来ました

今は夫が日曜日休みのシフトなので、学校が休みの息子も買い出しに同行する機会が増えています。

まぁ、がっつり集(タカ)られているのですが

私はいつも通りの買物と、ローソンに寄ってもらって糖質制限パンとお昼ご飯用のからあげクンのレギュラー味を買ったのですが、何故かこれを貰いました。

IMG_1020

からあげクンのふりかけ

こういうのがあるんですね。

知らなかった。

そしてよくよく袋を見ると、なんと今日はからあげクンの誕生日なんですって

おぉーおめでとう

気になってちょっと調べてみたら、1986年4月15日に初めてからあげクンが発売されたそうです。

これ、日本記念日協会という処でちゃんと、からあげクンの誕生日として記念日認定されているんですって。

へぇへぇへぇ~~(3へぇ)←古い?

そして更に調べてみると、なんとこのふりかけは誕生日記念のプレゼント企画のもので、各店舗で先着50名様限定で渡されるものだそう。

(関連記事→ 

知らなかったっ

Σ(・□・;)

午前7時から配布開始で、無くなり次第終了との事。

私は11時頃行ったのですが、なんとか50名の中に入れたって事なのですね(笑)

いやぁ…そんな事全然知らなかったから本当驚きました。

たまたま、偶然、そういう限定物をGET出来たなんて。

ちょっと嬉しかったです


しかし私、ご飯食べないからふりかけ使わないんですよね。

折角だからどんな味なのか知りたかったんですけれど、息子のお弁当にでも付けるかな。

( ̄д ̄)


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村