こんにちは、樹野です 

四月の三週目が始まりましたね。

今日はよいお天気です

雨降りの翌日だからか、朝から花粉症状が酷いです。

目の痒みに咳、くしゃみ。

スギ花粉のピークは過ぎたっぽいのでヒノキ花粉の方なのかな。

でも此処最近は一年中目の痒みがあったり咳が出たりくしゃみ出たりとなんらかのアレルギー反応があるのでもう花粉症以外のものでなっている気がします

歳を取るとアレルギー反応、治まるそうです。

つまり免疫力が低下するという事で。

其れは其れで厭だなぁと思うのですが

( ̄д ̄)


さて。

今回の漫画語りご紹介作品は此方

00000a8
【キスさえ知らない少女漫画家】蜜樹みこ

★タイプ別イケメンに愛されまくり短編集!

恋愛経験ゼロの少女漫画家・きららは、行きつけのカフェのマスター・吉良さんに片想い中。
そんなある日、きららの漫画を褒めてくれる吉良につい「キスしてください」と口走ってしまう。
すると「俺でお役に立てるならいいですよ」と突然のキス。
「初めてみたいな反応するんですね」
「かわいい」
甘すぎるキスと言葉に抗えず、恋愛経験あるフリをしてキスフレ関係を続けていくきららの恋のゆくえは…!?

コミック小学館ブックスで開催された「蜜樹みこ新作男子コレクション」の3作が収録!
甘々溺愛男子が登場する表題作「キスさえ知らない少女漫画家」ほか、ギャップ男子が登場の「テンプリ!~10年後の王子様~」、色気たっぷり伯爵男子が登場の「帝都初恋心中」と、タイプ別のイケメンに愛されまくり!
あなたは誰と恋をする?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


前回紹介した【帝都初恋心中】の記事にも書きましたが【帝都初恋心中】の一話目となる作品が載っているコミックスです。

あの記事を書いていたら読切だった一話目が読みたくなってつい購入してしまった(笑)

IMG_1023

コミックスの帯にもデカデカと告知が

<幻の1話収録!>って(笑)

コミックスを買ってから気が付いたのですが、此処に収録されている三作品はいずれも電子版で配信されていたもので、私、全部読んだ事がありました。

上記の三作品とあともう一作品、計四作品の読切が収録されている一冊です。


表題作の<キスさえ知らない少女漫画家>は面白いです。

こういう書き方をすると其れだけが面白いのかと思われるかも知れませんが、そんな事はなくてちゃんと<テンプリ!10年後の王子様~>も、そして勿論<帝都初恋心中>も面白かったです。

あ…ただ私的には最後に収録されている<悪魔の花園>は……あんまりよく解りませんでした

男子目線の話というのはよいのですが、どうしてもヒロインとなる女の子に魅力が感じられなくて…

勿体ないなぁと思いました。


全体的にこのコミックスは、男子(男性)の方が魅力的に描かれている傾向があるのかな思います。

まぁ、元々が<新作男子コレクション>と銘打ったコンセプトで発表された作品だからそうなのかも知れませんが。

其々の作品の登場男性キャラはみんなとてもカッコいいです

いい目の保養になると思います。

ただ、私の場合は初見じゃなかったために其の保養感が半減してしまったのが残念でなりません。

(;´Д`)


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村