こんにちは、樹野です 

今日の三河はお天気が悪い。

天気予報でも今夜から明日にかけて雨が降るとの事で、注意しなければいけません。

まぁ、外出、しないんですけれど。

( ̄д ̄)

昨日、専門学校に行っていた息子がお昼過ぎに帰って来ました。

いわゆる早退というやつです。

前日(4月30日)から体が怠いだの足が痛いだの喉が痛いだの云っていた息子。

今日(5月1日)休んだら?と云った私に「今日はテストがあるから其れ受けてから帰る」と応えて出かけて行ったのです。

怠くてもテストを受けるために自転車と電車に乗って名古屋まで行った息子。

素直に感心。

ただ道のりが遠い分、道中大丈夫かなという心配は常にありました。

動けないから迎えに来てと云われても、家から名古屋までどうやって行ったらいいのか…

私、車に乗れないからタクシー使って──という事になるのかなとか考えたら、少しでも具合が悪い時はテストだろうが休ませた方がよかったかなと思ったりもしました。

まぁ、昨日は無事に行って帰って来た訳ですが、そういう事を考えるきっかけになりました。

ちなみに病院で診てもらったら単なる風邪との事。

薬を貰って飲んでいますが、今朝もちょっと調子が悪そうでした。

でも泣き言云わず学校に行きましたけれど。

(´・ω・`)

小中高の時とは色々違って戸惑ってしまいますね


さて。

以前からちょろちょろ書いていたかも知れませんが、此処数日(もっと…かな)PCの調子が本当に悪くて毎日苛々しています

回線が繋がらない、遅い、ブチブチ切れる──ということばかりで、毎日日課にしているDMMのゲームを5つプレイするのに半日以上かかるという具合の悪環境です(調子がいい時は一時間程で終わる)

IMG_1060

もう何度この画面とにらめっこした事か…

私のPCの処理速度が劣っているのかとも思ったのですが、息子のPCも繋がりが悪いと云っていたので、使っている回線に問題があるのかな…と。

何分素人なので解りませんが、夫に訊いても「一応NTTの中でも最高にいい回線を使っているんだよ」と云うばかりで「回線も繋がる時には波がある」と明確な打開策を授けてはくれませんでした。

(;´Д`)

確かにね、繋がる時はサクサク繋がりますよ。

前に書いたように、調子がいい時は5つのゲームのデイリークエストのみプレイするだけなら一時間ほどで終わりますもん。

でも此処最近は本当に繋がりが悪くて、ひとつのゲームのデイリークエストこなすだけで三時間とかかってしまう

これはいくらなんでもかかり過ぎでしょう

一応回線が繋がるのを気長に待つ意味でも他事をするのですが…

私、PC以外にやる事が無さ過ぎるのです

私の場合、一日の大半はPCを必要とした事ばかりやっているので、肝心のPCが使い物にならないとなーんにも出来ないのです

一応こうやってブログ記事を書いたり小説書いたりは出来ますが、保存するのに時間がかかったり、絵文字や画像をスキャンしようと思うとやたら時間がかかったりしてね…

本当苛々する事ばかりです。

(>_<)

お蔭様ですっかりモチベーションダウン

ヤル気スイッチも背中の贅肉に埋もれたまま押せそうにありません。

(;´д`)


 あ~なんだか愚痴愚痴云ってしまってすみません。

何処かで発散しないとストレスで胃に穴が開きそうな気がしたので(笑)←胃腸弱い

こうやってブログのネタのひとつにでもなれば多少は気が紛れるというものなのです。

(;^ω^)


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村


☆スマホでお読みの方は是非♪