先日、欲しいCDがあったので久しぶりにブックオフオンラインでお買物しました

送料を無料にしたかったのでCDだけでは値段がクリアにならなかった分、TLコミックスを一緒に購入。

以前紹介した田中琳さんの作品(というかキャラ萌え)が気に入って他のコミックスが読みたいと思っていたのでこの機会に3冊ほど手に入れました。

今回から田中琳さんのコミックスを読んだ順に紹介して行きます

まず1冊目は此方

kaiza180

【皇帝に迫られて困っています】田中琳

★「お前は俺のものだ――」
中学時代の初恋の人が超絶イケメンになって帰って来た!!
強引に迫ってくる彼に翻弄されっぱなし! 
私、一体どうなっちゃうの!?


■□■□■□■□■□■□■□


このタイトルと表紙にヤラれ(笑)即買い

どんなハーレム展開だ、と期待しましたが何てことない、男の子の名前が皇帝(カイザー)というだけの事だった(笑)

あらすじにある様に、中学生の時の恋愛を大人になって叶えるお話です。

中学時代、背がちっさくて天使の様に可愛らしかった皇帝に告白されたヒロイン・小鳥は恥ずかしさのあまりある条件をつけて告白を保留にした。

小鳥が出した条件を全て叶え、10年後皇帝は小鳥の前に姿を現す。

・・・とまぁ、夢見る乙女には胸キュンな展開が満載のドキドキ作品です。

兎に角皇帝がカッコよ過ぎ

なんだよ・・・この無駄にいい男は

一途で純情で(もしかしたらそうじゃないかも知れないけれどw)だけど強引でえろくて完璧過ぎる皇帝に小鳥はあっという間に喰われちゃいます(笑)

でも其れは中学生の時から皇帝が好きだったという下地があるからこその受け入れなんでしょうね。

そうじゃなかったらちょっと厭だなぁという展開だよ

大人になった皇帝が小鳥に云った台詞に

『お前が育てた男がどれほど美味になったか味わうがいい!』

というのがあるのですが、これグッと来ました~

小鳥の(ある意味)無茶苦茶な条件を叶えるために頑張った皇帝だからこその台詞なんだよなぁと

・・・ただ、初めてを外で致すのは如何なものか、と

もちっと場所を選んで欲しかったよ、皇帝くん

とはいえ、キャラも設定もお話の構成も、どれもこれも私の好みでとっても愉しめた作品でした


他にも3編読切が収録されています。

内2編は切ない系のお話。

結局これってハッピーエンドなの?と思うものと、感動の涙を流してしまったある意味ハッピーエンドのもの。

其れと読者のえっちな体験を漫画にした読切1編です。


程よくえろくて大満足の1冊になりました


(●´ω`●)