こんにちは、樹野です 

昨日は朝からPCの具合が悪くて(また)回線が途切れ途切れで中々苛々させられた一日でした。

( ̄д ̄)

なんでこんなに調子悪いのかなぁ…

アナログ人間の私にはさっぱりです

今日は今の処順調に働いてくれています。

またいつポンコツになってしまうか解らないのでいう事をきいてくれている内に色々済ませたいと思います。

(;^ω^)


さて。

今日の記事はダイエット語りに分類される話です。

実は糖質制限食を始めた頃から大根サラダと同じくハマっているものがあります。

其れはこれ


IMG_1101

そう、ところてんです

ところてんは糖質制限食中に食べてもよい部類に入る食べ物です。

ただしところてん自体にはほとんど糖質は含まれていませんが、かけるタレによっては糖質を取ってしまう事もあるので注意が必要です。

一番よいのは酢をかけて食べる。

これだとほぼ糖質ゼロに近いかな。

ダメなのは黒蜜だそうです。

で、私と云えば画像にある様に三杯酢でところてんを食べています。

三杯酢なので砂糖が若干含まれてしまいますが、其れでも低糖質の方に振り分けられます。

実をいうと私、酢が苦手です。

苦手…というか嫌いに近いかな

酸っぱい系が昔からダメです

なので三杯酢をかけて食べるところてんも正直好きではなかったのですが…

ですがですが

たまたまいつも行くスーパーに置いてあった画像のところてん。

糖質制限食を始めた頃に酸っぱいのが苦手ではありましたが試しにところてん、食べてみるかと思い購入して食してみれば……


滅茶苦茶美味しいの

\(◎o◎)/

ところてんってこんなに美味しいものだったのとすっかりハマってしまって、以来積極的にところてんを摂取するようになったのですが……

実は画像のところてん以外は受け付けませんでした 

同じスーパーに売っている別のところてんを買ってみたり、コンビニで買ったものを食べてみると全く美味しくないのです

(;´Д`)


これはつまり、大根サラダと同じ現象ですよ。

このメーカーのこの商品の奴じゃなきゃ食べられないっていうの。

これ限定でハマってしまったという訳です。

(@_@;)

そうと解れば大根サラダ同様、このところてんも買い溜め対象になります(笑)

まぁ、お値段が廉いのがせめてもの救い。

1袋(2食入り)98円です。

毎晩、夕ご飯の時に1個だけ食べています。

本当は三食でも食べたいのですが、やっぱり三杯酢ですから糖質の取り過ぎに配慮しています。


もぉ~本当大好き

三杯酢の塩梅もところてんの食感もこれが最高に私好みなのです

(≧▽≦)


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村


☆スマホでお読みの方は是非♪