こんにちは、樹野です 

五月、最終日ですね。

もう五月も終わりですか…

早いなぁ~

ついこの間までGWの記事を書いていた様な気がしましたが、其れは流石に云い過ぎかな 

今日は雨が降るとの予報があるどんよりお天気です。

外出予定がないので今日も一日PC前にかじりついて色々やりたいと思います

(^ω^)


さて。

本日の漫画語りご紹介作品は此方



邪神の花嫁

【邪神の花嫁】冬織透真

★最強邪神×不憫系勇者 ファンタジーラブ!

人間界(アースガルド)を滅ぼそうとする邪神ロキを倒す“勇者”に任命され旅に出た少女・陽色だったけれど、現実は魔物退治どころか旅の資金稼ぎにバイトの日々。
「あたしは何でも屋じゃない、勇者なんです…!」
旅の途中で出会った少年・ロドゥルが応援してくれるから、絶対バイト戦士…じゃなくて勇者にならなきゃ…と思っていたのに、いきなりロキが現れ――陽色に求婚!?
最強邪神をこんな風に跪かせたかったわけじゃ、ないんですけど――!?

最強エロ邪神×最強に報われない勇者の恋!?
北欧神話ファンタジーラブ、ここに開幕!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


昨日書いた【蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~】に続く人外婚もの。

──とはいえ、此方はまだ正式には結婚していませんが、夫(と云い張っている)であるロキがすっかり(一方的に)新婚夫婦ノリなので一応関連しているかな、と(笑)


Renta!で一話だけ試し読みが出来て、読んでみたら面白そうだなと思い大人買いしました。

やっぱり私、電子書籍は向いていない 

紙媒体(コミックス)でしか満足に漫画が読めません←単に小さい文字が読めない老眼


現在6巻まで既刊で、6巻末予告では次の7巻で完結だそうです。

北欧神話をベースにしたファンタジーラブコメです。

ファンタジーものなので勿論其れらしい描写(RPGっぽい)が中心なのですが、どうも前半はコメディー色が強くてシリアスなファンタジー感が薄いです。

かといって薄っぺらい内容ではなく、話が進むにつれて其々のキャラの心の闇というか、環境、境遇、過去といった暗く悲壮なストーリー展開もあります。

其処ら辺の話は読んでいてとても辛くて、苦しい気持ちになりますが、上手い具合にギャグが挟まれていて読むのが厭になったりはしませんでした。

そういう面では本当に上手い漫画家さんだなと思いました。

其れは絵柄もそうで、私は漫画を大抵表紙買いする方なのですが、この作品の一巻の表紙だけ観たら(上の画像)進んで読みたいという気にはならなかったと思います(すみません!)

サンプルで中身を観て、表紙で受けた印象と大きく違ったギャップに驚きました。

絵柄の好みでいえば私にとってはドンピシャだと思います

時々アップになる絵柄はさほど魅力を感じませんが(だからすみませんっ!)ちいさなコマ割りの中でのキャラは可愛かったりカッコよかったりする不思議な魅力のある絵を描かれる人だなと思いました。

主役ふたり(ロキ&陽色)がとっても魅力的です

邪神として人々に恐れられているロキが人間の勇者である陽色にメロメロな様が堪らなく萌えます

ロキは普段ロドゥルという子どもの振りをして陽色と共に旅をしています。

時折陽色に対して子どもらしかぬ不埒な真似をしますが、其処は子どもの姿なので陽色は厭がりません(一緒にお風呂に入るのはどうかと思うけれどww)

子どもの時と大人になった時のギャップがあまりない処も魅力のひとつかなと思います(子どもの時も大人の時もエロい)

独占欲が強くて嫉妬深いのも観ている此方は微笑ましくてニヤニヤするだけです


陽色は勇者としてロキを倒すために果敢に奔走しますが、其の度にロキから受ける求愛やセクハラを払い退けつつも次第にロキに敵という感情以外の気持ちを抱くようになってしまいます。

倒すべき敵に恋してしまった勇者の葛藤と呑気に勇者に甘く構い続ける邪神。

其の怒涛の展開がとても面白いです。

そして後半、何故邪神であるロキが人間の陽色を嫁として求めるのか。

其処には根深く蔓延る哀しい理由があり、そして人間界を滅ぼすとするロキの本当の目的が徐々に明らかになって行きます。


いやぁ~本当、ロキ、最高だよ!

カッコいい癖に、強い癖に、神様の癖に、俗物にまみれた人間の如く欲望(主に性に関する)に忠実で明け透けでストレートで変態だけれど呆れるほどに愛おしい

(≧◇≦)

読んでいて私

「あぁ…こういう変態さん、嫌いじゃないかも」

なんて思いましたが、きっとロキだから赦せるのかなとも思いました(リアルでいたら厭なタイプかも)

ロキと陽色の他にも沢山魅力的なサブキャラがいます。

神様なんだけれど人間っぽいキャラ設定はいいなと思います。


一風変わったファンタジーラブコメ作品ですが、ファンタジーであり、恋愛要素が高い作品を好まれる方にはおススメします

(●´ω`●)


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村


☆スマホでお読みの方は是非♪