こんにちは、樹野です 

ぐずついたお天気ですが雨は降っていない今日のお天気。

たま~にお陽様が顔を覗かせたりしていますが、基本曇りがちです。

六月の天気らしくジメッとしています。

此方はまだ梅雨入りしていませんがそろそろかなって感じかな。

天気のせいかどうか解りませんが、今日は持病の腰痛が酷いのでPC前に長く座っていられません

時々横になったり寝転がったりを繰り返して少しでも多くの記事や小説を書きたいなと思います。

(^ω^)


さて。

本日の漫画語りご紹介作品は此方



14歳

【14歳でも幸せにします!】310

★「お姉さん、オレと付き合って」
彼氏にフラれた日、見知らぬ中学生のマコトに告白されたOLのヒカリ。
怖いくらい趣味の合うマコトに中学生と分かりつつもヒカリは惹かれていき…。

『オレ知っているんだよ。あなたの好み。兄貴から全部聞いてたから』

実は彼氏の弟だったマコトと傷心中のヒカリの恋が始まる!

『14歳でも絶対幸せにするから!!』

SNSの超話題作待望の書籍化!!!
本書限定の描き下ろしも収録!!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


昨日記事にした【アラサーだけど、初恋です。】と同時刊行された310さんのコミックスです。

此方は14歳の男子中学生・マコトと24歳のOL・ヒカリの恋愛のお話です。

此方もお話の設定にとても惹かれて、新刊でもいいから読みたいと思い、先の【アラサーだけど、初恋です。】と二冊購入しちゃいました。

(;^ω^)


いや…感想はね、ほぼほぼ【アラサーだけど、初恋です。】と同じようなものです。

ただ、此方の方が少しだけ面白かったかな。

マコトが盲目的にヒカリのことが好きで好きで好き過ぎて暴走しちゃう処は観ていて愉しかったです。

そしてヒカリの方もマコトのことを好意的に受け入れていましたが、マコトが14歳であることからちゃんと倫理観とか道徳観とか、そういった処で気持ちをセーブしている処に好感が持てました。

いや、私だったら速攻えろい方面に持ち込んでいただろう設定ですが(笑)

そういう陰鬱としたドロリ感がない、とってもピュアで爽やかな内容はとてもよかったなと思いました。

…まぁ、絵柄に関しては昨日同様ひと言もふた言も云いたいのですが、敢えて抑えよう。

( ̄ー ̄)


此方の作品も恋愛が始まりそうでいまいち始まっていないもどかしい感じの処で終わって仕舞っています。

ヒカリの元カレでマコトの兄である誠治の存在が今後ふたりの関係にどう関わって来るのか、其の辺が描かれていなかったのが残念です。


マコトが実は誠治の弟だったとヒカリが知った時、彼女はどんな気持ちになるのかな、と。

いい感じで気持ちが寄り添って来ている処だから余計に気になる

(≧◇≦)

しかし誠治は(今の処)厭な奴って印象ですね。

二股…赦せん

(゚Д゚)ゴルァ!!


この作品は続きが出たら読みたいなと思いました(其の時は新刊じゃなくて中古でいいや)

男の方が年下って設定、好きですよ。

執筆する人間としては大好物な設定です。

リアルでは絶対考えられないですけれど(笑)←だがしかしリアル夫は年下だw

成長する、大人になるっていう未来がある妄想が堪らなく魅力的です 

是非ともいい男になって、ずっとずっと一途にひとりの人を好きでいてくれたらもぉ堪らんです

( *´艸`)


そういった希望的観測からこの作品は面白かったなという感想です。


そんな感じなので、興味が湧きましたら是非読んでみてください。

(^ω^)


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村


☆スマホでお読みの方は是非♪