こんにちは、樹野です 

昨日の記事で此方はまだ梅雨入りしていない──と書きましたが、昨日夕方の情報番組で『東海地方は昨日(6月6日)梅雨入りしまして──』と云っていました。

(゚∇゚ ;)エッ!?

既に梅雨入りしていた模様です(笑)

あいやー知らなかったでござる。

ウソヲ(;´Д`)カイタ

…という訳で梅雨入りしていた今日の三河は(今の処)お天気がよいです。

予報では午後から崩れてから~の雨だそうですが。

梅雨独特の移り気の激しいお天気になりそうです


さて。

一昨日の事ですが、たまたま観ていた【スッキリ】に男性声優の宮野真守さんが出ていました。

其の宮野さんを紹介する映像の中で紹介されていた出演作品のひとつに【劇場版 はいからさんが通る】がありました。


……ん?


はいからさんが通る??


劇場版???


なんじゃそりゃ── と慌ててネット検索。

はいからさんが通る

なんと2017年に映画化、二部制の前編が上映されていたとの事。

そんなの知らなかったよ──

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


【はいからさんが通る】は私にとって大好きな作品であります。

元々作者の大和和紀さんが好きだったんですが、大和さんの描かれる作品の中でもベスト3に入るくらいに大好きなお話です

勿論コミックス全巻所持(しかも初版の古~いやつ)1980年代のアニメも観たし、南野陽子ちゃん主演の実写版映画も前売り券GETして観に行ったのですよ

IMG_1111



映画の前売り券はテレフォンカード付きのもので、当時好きだった(今でも好きだけど)阿部寛さんのテレフォンカードはずっと使えなくて未だに持っています。

(阿部寛さんは伊集院忍少尉役)

そんな大好きな作品が去年、劇場版アニメになっていただなんて~~

全然知りませんでした 

因みに後編は今年の秋に公開だそうで。

前編のBDは4月に発売になっているそうです。

これはぁぁぁー是非とも買わねばと息巻いているのですが、どうせなら後編分もまとめて買いたい。

ツヅケテ( ̄д ̄)ミタイカラ


昔々観たはいからさんが通るのアニメには色々悔しい想いをしたんですよね。

全42話だったアニメは中途半端で終わってしまったんです。

大人になってからあれは放送打ち切りだったという事が解ったんですが、当時はなんで最後までやらなかったんだとすっごく哀しかった記憶があります。

そんな半端な気持ちをこの時代になって二部制という形で完全復活するのだとしたら…

例え絵柄が全然大和さんらしくなくても

声優さんが全く合っていないと思っていても

(私の中での紅緒は横沢啓子さん、少尉は森功至さん)

BDが滅茶苦茶お高くても

絶対手に入れようと思っています。

(≧◇≦)


はぁ~

久し振りにはいからさんが通るに想いを馳せたら原作読みたくなった。

でも家の中の何処にあるのだろう…

クローゼットの中の大量の衣装ケースの中の何処かには入っているのだけれど…

探し出すのがとても困難な感じがして切なくなりました

(;´Д`)


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村


☆スマホでお読みの方は是非♪